本サイトはプロモーションが含まれています

麦茶論争勃発⁉︎過去の常識を脱ぎ捨てる新しい家事の価値観!

YouTube
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

緊急事態宣言自体は、もちろん懸命なのだろうけど、もう家庭内も緊急事態では!?

スポンサーリンク

Good Morning Miraiで悩みを共感

Good Morning Miraiは、日本ママ起業大学学長の近藤洋子さんがナビゲーターのオンライン朝活番組です。

毎週、月、火、水 の9:00からFacebookYouTubeにてオンライン生放送しています。

人生の先輩の話が聞ける

番組では、毎回ゲストが登場し名前を聞いたことのある有名企業から、こんな企業もあったんだ!というマイクロ企業まで多岐にわたるゲストが登場します。

起業を目指している主婦、学生にもオススメ!

自分でビジネスしてる人、起票を目指している人はもちろんのこと、毎日目まぐるしく働いている主婦の助けになるサービスの情報収集に、そして学生の人生の選択肢に役に立つのではないでしょうか。

OLの私でも楽しめる、視野が広がる番組です。

アーカイブはYouTubeにてお家時間を有効活用!

ラジオ感覚でも楽しむことができますし、私は主にYouTubeのアーカイブで見ています。

ライブ配信で在宅ライフにアクセントを

ライブ配信も見るときがありますが、視聴者参加型の生放送でとても楽しいですよ~!

今は131回まであるので、選びたい放題です!

これからも、どんどん動画が増えていきそうですね。

本気で家事と育児と仕事のバランスを考え直していく

ダイナミックな料理を作るとか、買い物するとか、洗濯するとかだけではなくて、

これなんて名前なんだろうなっていう細かいことまでしているっていうのが主婦のイメージ。

独身を謳歌し、一人暮らし家事で手一杯の私も、結婚したら家族の分まで私がやるのかなと思ってしまう潜在意識に震えました。

自分のことは、自分で。得意なことは、率先してやればいい、目指すはそういうスタンス。

話題の『主婦業9割削減を目指すブログ』

今回のゲストは、「主婦業9割削減」の著者の唐仁原けいこさんです。

やめたいことリストを作る

「やめたいことリスト」を作ることで、主婦業を辞めたかったと気づいた唐仁原さん。

もちろん、無意味なネットサーフィンや毎日ご飯を作るのは嫌だとかもあるけど、毎日子どもが嫌がる宿題をやらせるというのも、納得いかなかったそう。

家事だけだったら疲れてないけど、なんだこれも私の仕事かあと思ったことからの「主婦業」と呼ぶ所以なども紹介しています。

得意なことを積極的に、苦手なこともやり易く!

学校の算数が得意とか、国語が得意とかと同じように、主婦業が得意な人もいるだろうけど苦手な人もいることや、

仕事大好き人間が主婦業ばかりにいると暗闇のトンネルにいる気分、それを解決するために行ったことも紹介しています。

SNSはファンタジーか、麦茶騒動!?などなどズバッと言って、笑い事ではないけど、つい笑ってしまう気持ちがいい内容でした!

「ズボラ主婦連盟」

以前配信の「ズボラ主婦連盟」浅倉ゆきさんの動画も合わせて観ると最高に気持ちがスッキリしますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました