本サイトはプロモーションが含まれています

冬こそ温野菜でダイエット!カインズの「レンジで楽チン ザル・ボウル4点セット」が使える!

1人暮らし
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

野菜を手軽に食べたい!でも冷たいサラダはちょっと…

ダイエット中の食事といえば、「野菜をたくさん食べよう」です。

野菜の調理ってなんだかんだ手間がかかるし、味付けでハイカロリーになる可能性も大!

温野菜、ひいては蒸し野菜なら、冬の寒い日の食事に最適でしょう。

スポンサーリンク

蒸し野菜を作るには蒸し器が必要

オーソドックスな蒸し器はもちろん、今は色々は蒸し方が可能です。

「思っていたよりも簡単かも?」ってなるかも。

鍋タイプの蒸し器

中華せいろタイプの蒸し器

シリコンスチーマータイプの蒸し器

シリコンタイプは、電子レンジでチンすればいいので楽チンです。

肉や魚の調理もできるのが良いですね!

【こんなのもありました!】火を使わず電子レンジで簡単!カインズのザル・ボウル4点セット

野菜を蒸すには良いですね。

カインズホームページ

 

電子レンジがあれば、ランチに温野菜が食べられる!

私はカインズのザル・ボウルセットを愛用中です。

私は、生のキャベツ、茹でたブロッコリー、チンして少し柔らかくしたカボチャをザル・ボウルに入れて会社に持って行っています。

電子レンジでチンした後には水分が出ますが、ザルの上に野菜を入れているおかげで、水切りが自動的にできています。

温かい野菜をランチに食べれる幸せ。ありがとうカインズ!

ダイエットにもオススメ。始めよう温野菜生活。

ダイエット中は糖質制限しがちですが、野菜からの当分は糖分単体ではなく、ビタミンと一緒に摂取できることがポイントが高いですよね。

カボチャやサツマイモなど、あまーーーーいスイーツに比べればカワイイものです。

(もちろん、何事もほどほどの量でね)

ストレスフリーで食事を楽しみながらダイエットをするには、温野菜生活がピッタリかも。

もちろん個人差はあるでしょうが、私は手軽に野菜が食べれて最高です。

ありがとう蒸し野菜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました