本サイトはプロモーションが含まれています

鎌倉でのんびり過ごす日(定食・カフェ)

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長谷から稲村ヶ崎までウォーキング

年末休みということもあり、ゆっくり起床。

前日にお腹いっぱいに食べたので、

ブランチ目指してお出かけしました。

風が強くてウィンドブレーカーを着ていくのが正解。

富士山が見えました

富士山が見えました

定食屋さんヨリドコロを目指して【極楽寺】

12時くらいに店舗に着いたところ、14時頃には入れるとのことで、メニューを選んで予約。

名前と電話番号を聞かれて、確認の為、着信してくれました。

時間までカフェで休憩

ご飯まで時間があるので、

sunrise shackカフェでお茶をしてました。

海が見える席で日向ぼっこ気分

強風だけどお天気でいい景色ですね

モカクラシックを飲みました。

もちろん甘めですが、よくあるカフェモカよりも体に良さそうな美味しいお味がしました!笑

2時間もあれば電車に乗って長谷寺散策もできますね。お腹をすかせるにはちょうどいいのではないでしょうか。

鎌倉巡り紹介記事はこちら↓

そして大本命、ヨリドコロでご飯

ヨリドコロに到着!

一度はやってみたかった…!ふわっふわの卵かけご飯

ご飯が届く一足先に、卵が届いて必死にメレンゲを作りました。

こだわり卵が到着

メレンゲができる前に定食が届いてしまいました!

ほっけ定食とキンメダイの定食 おいしそう~!

まだかな~まだかな~と思いながら必死に混ぜていましたが、店員のお兄さんが助けてくれました。

おかげで熱々のご飯をいただくことができました。お兄さんありがとうございました(^^)

メレンゲを載せた、ご飯はこちら

ふわふわ卵かけご飯と ほっけ定食
ふわっふわ!

卵かけご飯は、ふわっふわで美味しくて

もちろんお魚も肉厚で美味しい!

お腹いっぱい食べて大満足です。

のんびり鎌倉散歩

強風だし、車もいつもよりたくさん通っていましたが、歩きだと運動になっていいですね。

長谷駅出発で往復で9000歩くらい

行きは海沿い、帰りは線路沿いを通って歩いてきました。

ぐるっと回ることになりますが景色が変わって楽しいですね。

お散歩の際には車や自転車には十分注意してくださいね。

では、いい鎌倉巡りを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました