本サイトはプロモーションが含まれています

パッケージが可愛い!期間限定の明治クリーミースムース(Creamy Smooth)を食べてみた感想レポ

今日のごはん
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

スーパーで思わず、明治クリーミースム~スをパッケージ買いしました。

経緯としましては、

スーパーに行く軽食としてクラッカーが食べたいクラッカーといえばクリームチーズチーズコーナーに行くクリームチーズどれにしようかな~あれ、パッケージが可愛いぞ。食べてみよう。といった感じです。

明治クリーミースム〜ス チェルシー
スポンサーリンク

実際に購入したパッケージを見ていただくとわかるように、「チェルシー バタースカッチ味」なんです!

なぜパッケージに惹かれたかと考えてみたら、幼い時にみたことがあって、美味しい思い出があったからなのですね!

チェルシーバタースカッチの飴!パッケージがお花で可愛いですよね。

そんなことで、まんまとパッケージ買いしたけど、実際のお味は?

パッケージには、「おいしさのヒミツ」としてこのように書かれています。

生クリームのミルク風味に、「チェルシーバタースカッチキャンデー」をイメージして作り上げた、口どけの良い、ふんわりとしたムースタイプのスプレットです。

さて、実際は…

スプーンですくってみると、柔らかい!冷えてないからかな、と思って冷やしてから、もう一度すくってみても、柔らかい!ふんわりしていてすくいやすい感じがします。

そして、伸びが良い。これは塗りやすい。

薄く広げられるって、私は結構嬉しいことだと思うんですよ。

味は、やっぱり甘め。

なんだか懐かしい味がする。

おやつに最適って感じです。

主観的感想ですが、柔らかい食パンよりも硬めのパンに塗って食べたいと思ったし、硬めのパンよりも甘じょっぱいクラッカーに塗って食べたいと思いました。

私の場合、「クリームチーズを買いに行ったつもりが、パッケージに惚れてクリームスムーズを買ってきてしまった」人ではありますが、クリームチーズの代わりになるかといったら、「代わりにはならないかな」という思いが優勢でしょう。

贅沢ですが、この「明治クリームスムース」と、「クリームチーズ」を両方買えば完璧だったかもしれない…!

とはいえ、ホームパーティーや友人とのお家ご飯のお供にはピッタリ。

可愛いものずきならだいたいは目にしたことのある(と思っている)「チャルシーバタースカッチキャンディー」からインスピレーションを受けた商品ですので、

ホームパーティーなんかで見た瞬間「あ~懐かしい!!」となりそう(私はなる)

まあホームパーティーって言っても世田谷区やタワマンで開催のパーティーは予想してなくて、本当に気軽な感じ(あくまでも主観)。

だから、安定に美味しいクリームチーズと一緒に、パッケージが可愛いこちらも小ネタ程度に用意するのがいいのです。

クリームチーズ1種類だけをクラッカーに、のせ続けるのはやっぱり飽きるので、味変を用意しておくことは重要です。

テクスチャーは、パッケージに書いてあるとおり(嘘ではなかったよ)、ふんわりしているし、他の味が出たら絶対食べてみたいレベルです!

ちなみに箱の中のパッケージはこんな感じ

スムース(スムーズ)に塗れました!

ノーマルパンには何かを塗りたい、できればスーーーと塗りごごちまでも味わいたいって人には、かなりオススメ。期間限定だし、私はまた見つけたら買っておきたいなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました