本サイトはプロモーションが含まれています

お家でラーメン、普段のインスタントとは一味違う、山形ゆきちからラーメンはいかが?

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

買い物に行くときは、いつも「私はダイエット中なんだ」と思って、カップ麺売り場を通り過ぎています。

「せっかくラーメンを食べるのなら、ラーメン屋さんで食べたい」と思っても、一人ラーメンデビューはまだでして

そんな私のお家ラーメンにぴったりはまっているのが、「山形ゆきちからラーメン」です。

スポンサーリンク

1.ゆきちからとは、小麦の品種です。

「ゆきちから」は高蛋白で、製パン適性に優れています。

耐寒雪性・耐倒伏性が強い良質品種で、北海道や、東北での生産が多いです。

2.ゆきちからラーメンの特徴

小麦ゆきちからは、パンに使用するころとが多いですが、山形県産の小麦ゆきちからと、蔵王山系の水を使って練り上げて作った、「コシの強い麺」です。

スープはポークやチキンのブイヨンを使っていて、コク深い味わいになっています。

販売者は、「ジェイエイあんぐりやまがた」、製造所は城北麺工株式会社です。

個人的には、城北麺工で造られたものは、ハズレがないと思っているのもあって、自信を持ってオススメすることができます。

ジェイエイあんぐりやまがたHP

先日、KinKI Kidsのブンブンブーンにて、ラーメン特集が放送されていました

KinKI Kidsブンブンブーン番組内で天童のラーメン屋さんも紹介されていて、山形のラーメンが美味しいことが、さらに知られてしまいましたね笑

山形の麺、売り切れ必須です。

4.茹で方、食べ方のコツ

茹で方は、細麺の場合は熱湯で5分程度茹でます。

私は素早く湯切りすることが自信ないので、少し短めに引き上げています。

麺とスープはセットですが、具材を用意する必要があります。

お好みの具材をあらかじめ用意指定おきましょう。

ネギや葉物(ほうれん草や小松菜)とか、もやしや海苔などあるといいですね。

チャーシューやメンマは用意できたらでいいかなと個人的には思います。

引きこもり中の日々でも、美味しい食事は欠かせません。

貪欲に、美味しいもの探しをしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました