本サイトはプロモーションが含まれています

勉強になるYouTubeチャンネル(おすすめ)

YouTube
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeでは色々な番組が見ることができます。

下手にテレビを見るよりも、上手にYouTubeチャンネルを選んだ方が勉強になりますよね。

スポンサーリンク

最近、欠かさず観ているチャンネルは「日本ママ起業家大学TV」

主にママたちのライフスタイルに合わせた働き方を応援する「日本ママ起業大学」が運営するチャンネルです。

週に3回(月)(火)(水)の9:00〜スタート(8:55〜OPEN)で、なんと毎回生配信!

YouTubeでは生配信のアーカイブが残っているので、チャンネル登録をしておくといいかも。

チャンネルホームはこちら

ママのためと言っても、私のような独身OLにも非常にタメになる内容

ママのためと言っても、私のような独身OLにも非常にタメになる内容です。

もちろん、「ママだから」共感できることも沢山ありそうで、けれども「ママじゃなくても」勉強になる話ばかりです。

自分がママでなくても、周りにママがいる人は、きっと役に立つ内容が沢山あると思います。

1週間に3回、視野が広がる

私視点で言えば、割と視野の狭い人生を歩んできたので、「世の中の仕組み」とか「世の中のチャレンジできる環境」とか「自分では気づかない私の特技とか、想い」だとかを学ぶことができます。

今回はチャンネル紹介だけですが、次回以降は、番組の内容も紹介できたらなあと計画中です。

ラジオDJのトーク、Facebookライブ、YouTubeライブの同時生配信

番組名は「明日が見える朝ジカンGood Morning Mirai

新時代をキーワードに、新しい生活や、新しい価値観、新しいビジネス、新しい暮らし方、などなど、グットモーニング的に気になるトピックをピックアップして、ご紹介しています。

美声ボイス、ナビゲーターに注目

ナビゲーターは、明日が見える起業塾、日本ママ起業家大学の学長 近藤洋子さんです。

ひとこと言いたいのは、近藤洋子さんの声は聞きごごちの良い、どちらかと言えば低音ボイス?

この美声をぜひ皆さんに聞いていただきたいですね。

さすがラジオDJのトーク、Facebookライブ、YouTubeライブの同時生配信で、裏方もこなしつつ、番組を配信していらっしゃいます(想像するだけでもすごい)

配信回数はもう100回を超えて、今からアーカイブを見てもまだ間に合う!ながら聞きでもいいみたいです。

Facebookでも告知をしているので、チェックしてみるといいかも。

なぜ起業したのか、事業をスタートしたのか、どうしてそのサービスにしたのか

なぜ事業をスタートさせたのか、どんなゴールを描いて事業を始めたのか、暮らしに役立つ新しいサービスなどなど、

「起業したい人」視点で見ても

「こんなサービスがあるんだ!」視点で見ても

「将来を考える学生」視点で見ても

いいと思いますし、

SDGs」って学べていいな、とか

「世の中、こんな困りごとがあるんだ」とか

普段私が選択する情報媒体には出てこないワードがどんどん出てきて、「視野が広がる」ってこういうことっていう感じかと実感しています。

ぜひ見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました