本サイトはプロモーションが含まれています

2023 元旦の過ごし方

お正月2023 旅行・お出かけ・遊び
スポンサーリンク

2023年の元旦は充実しまくりでした。

スポンサーリンク

初日の出を見に行く

今年は、由比ヶ浜の海から初日の出を観ました。

寒かったですが、極暖ヒートテック的なのを着て行ったので、対策はバッチリでした。

初日の出 由比ヶ浜 2023

甘縄神社にお参りに

地元の神社といえば、甘縄神社です。氏神様というのでしょうか。

あまからさんでお雑煮

甘縄神社の通りにある、あまからさんでお雑煮とコーヒーをいただきました。

お雑煮は白味噌で、なんか可愛い。

お正月って感じがしますね。

甘縄ブレンドが美味しくて好みでした。

あまから お雑煮 コーヒー

たい焼き なみへいで紅白白玉たい焼き

出来立てホヤホヤが食べれる、オススメのたい焼き屋さんです。

お正月限定品がありましたので食べました。

なみへい たい焼き 紅白

元旦の鶴岡八幡宮は激混み

元旦の鶴岡八幡宮は激混みでした。

大晦日にお参りできてて良かったなあという感じです。

大河ドラマ記念館が1月9日まででしたので、2回目でしたが記念に見に行ってきました。

大河ドラマミュージアム 鎌倉殿の13人

ジャンボなソーセージ

小町通りの鎌倉点心の隣かしら?のあたりにあるソーセージ、旨味がジューシーでした。

ウインナー 鎌倉

小町通りの、鳩サブレのワッフルのお店

店員さんオススメの杏ジャムが最高に美味しかったです。

これはリピート必至です。

あんず わっふる 小町通り 鳩サブレ

帰宅し、自家製おせちを食べました

夕食は年末に作っておいた、おせちを食べました。

小さなお皿があると何かと便利だなあと思っているところです。

我が家のお雑煮は醤油味です。

ゼンマイやコンニャクも入っています。

鎌倉の日本酒もチョイスしてみています。

自家製おせち

色々盛りだくさん、充実したお正月でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました