本サイトはプロモーションが含まれています

1人暮らしでも野菜を気軽に食べられる!レンジで簡単ダイエット鍋

ひとり鍋 ダイエット 1人暮らし
スポンサーリンク

ダイエット中の食事といえば鍋だと思うんですよ。

それに、一人暮らしのOL的には、自炊もパパッと済ませて栄養だけは、ちゃんと取りたいのです。

野菜も量が減って思ったよりも沢山食べられます。

でもねー、味付けとか、一人分の鍋とか、火にかけてグツグツ煮るとか、微妙にめんどくさーいと思ってしましました。

スポンサーリンク

レンジでできる一人用鍋があった

ということで、レンジでチンできる、一人用鍋をゲットしました。

ささっと鍋

見た目は鍋です。重さは軽め。

内面がツルツルしていて洗いやすいです。

大きさは、そんなに大きくないレンジですがピッタリ入りました。

ささっと鍋 レンジ

味付け

味付けは、最近人数分ごとに分かれている鍋の素が販売されているので、そちらを使ったり、味付け無しにして、ポン酢で頂いたりもします。味ぽんがおすすめです。

野菜

野菜はあらかじめカットしておいて、冷凍しておくことが多いいです。

鍋になったらクタクタ食感になるので、冷凍して問題無しです。

人参、大根、白菜、キャベツ、きのこ類をカットして、1食分ずつラップし、ジップロックに入れて冷凍しておくと便利です。

調理

私は、冷凍しておいた野菜と、豆腐やもやしを気分によってチョイスします。

たまにお肉やお魚も入れます。結構なんでもアリですね。

味付けも、プチっと鍋的なのを入れるの日もあれば、水だけ投入し、ポン酢でいただく時もあります。

とりあえず、鍋に具材と水を入れ、レンジでチン(10分~15分くらい)すれば、熱々の鍋が出来上がります。

うどんやラーメンなど入れても美味しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました