本サイトはプロモーションが含まれています

今日のごはん 鎌倉土鍋ごはん Kaedena

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

鎌倉土鍋ごはんKaedenaは、鎌倉長谷にある、土鍋ご飯のお店です。

モダンな店内で美味しい土鍋と本格和食を食べることができます。

長谷観音や鎌倉大仏も近く、お散歩がてら行くのにもちょうど良いです。

スポンサーリンク

予約はできる?

ランチの予約はしていません。

OPENが11時からですので、早めに向かうのがいいでしょう。

お昼どきは並んでいる時もありますが、タイミングがいいと待たずに入れる時もあります。

ディナーは完全予約制なので注意してください。

支払い方法は?

鎌倉、長谷近辺のお店は、電子マネー、クレジットカードが利用できるところもありますが、現金払いが主流だと思って行った方が安心かもしれません。

ランチは1人2000円~3000円あれば十分かと思います。

デートにはどう?

フランクな感じの店内で、ランチデートにぴったりだと思います。

ただ、並んでも食べたい人気店ですので、食後のお茶は別のカフェでした方が、ゆっくりできそうです。

鎌倉はおしゃれなカフェも多いですので、ランチとカフェは別のお店のつもりでプランを立てることがオススメです。

季節のご飯 たことえだまめの土鍋ご飯

土鍋ご飯は、定番メニューから、季節のメニューまで、数種類あります。

せっかくなので、この時は、季節のご飯を選んでみました。

枝豆の爽やかな色合いが食欲をそそりますね。

土鍋もお皿も、器が素敵です。

3種の小鉢とお味噌汁

土鍋を選ぶと、3種類の小鉢とお味噌汁がついてきます。

まさに理想的な食事ですね。

小鉢の内容は季節によって変わりますが、この時は

・鎌倉野菜と湘南ひじきのサラダ(自家製野菜ドレッシング)

・季節の野菜とあげ粟麩の炊きもの~旨だし汁あん

・自家製白とうもろこしの練り豆腐

でした。

どれも美味しく、特に粟麩(あわぶ)(生麩(なまふ)に粟を混ぜて黄色にむしあげたもの)は普段食べないので感動しました。

量はどう?

もう、お腹がパンパンになります。

朝ごはんは軽く済ませていたので、かろうじて食べれました。

少食~普通の人は、お腹をすかせて万全の準備をした方が良さそうです。

私だったら食べ歩きの途中に来るにはキツイかなと感じました。

また食べたい土鍋ごはん

表通り沿いにありますので、外国人観光客の来店も多いようです。

また行って食べたいと思えるお食事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました