本サイトはプロモーションが含まれています

今日のごはん 赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシ(ローソン)

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のごはんは何にしよう?

一人暮らしの食生活は、二の次になりがちですが、夏バテや免疫力低下を防ぐためにも、とりあえず食べておきましょう!

コンビニ(ローソン)のプライベートブランドのレトルト

レトルトのいいところは、家に帰って気分か変わっても、当分日持ちすること。

うまくいけばストックにもなるので、とりあえず買ってみるのもアリですね。

赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシを買ってみた(新宿中村屋)

パッケージを見て、小さく書いてある「新宿中村屋」の文字を発見しました。

パッケージは可愛いですがデザインからは食欲は湧きませんが笑

なんだか美味しそうだったので、購入してみることにしました。

値段は?

価格は、298+税です。

「ワイン仕立て」の料理を1食分を自分で作ろうとして、食材購入から始めたらどう頑張ってもこの価格にはならないでしょう。

カロリー、栄養成分は?

熱量は275kcal

たんぱく質8.6g

脂質16.2g

炭水化物23.8g

食塩相当量2.2g

ビーフハヤシですので、ご飯やパンをプラスしたら、その分炭水化物量がアップします。

食塩相当量は、思ったほどに多くないですが、付け合せに漬物などを食べると、1日にとどめておきたい量を越してしまうので注意しましょう。

サラダを一緒に食べるとバランスの良い食事になりそう。

チキンサラダや豆腐サラダなど、たんぱく質がとれるサラダがいいですね。

その時のドレッシングはノンオイルにしましょう。

お味はどう?

本当に赤ワインが香ります。

酸味があり、辛味はほとんど感じません。

スパイシーではなくて、煮込まれたザ・デミグラスっていう感じです。

玉ねぎと牛肉は形が残っていました。

炊いてあった、とうもろこしご飯と食べましたが美味しくいただけました。

盛り付けたらこんな感じ↓

量はどう?

量は一人前でちょうどよく感じました。

作り方は?

電子レンジや、ボイルして温めると食べることができます。

袋が立てやすいので、電子レンジでも安定感があります。

ボイルをしたら、袋も綺麗になりそうです。

電子レンジは、500Wで1分20秒、600Wで1分10秒くらいです。

焦げると危ないので温めすぎにも注意しましょう。

ボイルの場合は、5~7分沸騰で温めます。

温めた後は、思ったより袋が熱いので気をつけましょう。

レトルトは、一人暮らしの強い味方!

レトルトは、短い準備時間で食べることができます。

炭水化物や脂質が多くなりがちですので、他の時間の食事で補いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました