本サイトはプロモーションが含まれています

幻の第3までやるのが楽しい!毎日10分のラジオ体操ダイエット

ダイエット
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ラジオ体操といえば「夏休みのラジオ体操」が印象的ではないでしょうか。
朝から早起きして大変だったなあと思いつつ、あのラジオ体操カードのスタンプと、最終日のお菓子(私の地域はうまい棒でした)は懐かしい思い出です。

スポンサーリンク

ラジオ体操とは

お馴染みの「ラジオ体操」は、90年の歴史を持つ体操です。当社の起源である逓信省簡易保険局が1928年(昭和3年)に「国民保健体操」として制定し、日本放送協会のラジオ放送で広く普及しました。体操の内容も1951~1952年(昭和26~27年)に「ラジオ体操第一・第二」として再構成され、誰でも気軽に実践できる運動として現在も多くの方に親しまれています。

https://www.jp-life.japanpost.jp/radio/index.html

ラジオ体操の放送時間

ラジオ第1 毎週月曜~日曜 午前6時30分
ラジオ第2 毎週月曜~土曜 午後0時
再放送 毎週月曜~土曜 午前8時40分
再放送 毎週月曜~土曜 午後3時

朝の6時30分の回が、夏休みのラジオ体操でしたね。
1回録画したり、タイムシフト機能が付いていたら利用するのも良いでしょう。

 

YouTubeでもいろんな人がラジオ体操をしています

私が最近毎日見て一緒にラジオ体操をしているのがこちら↓

ろみのゆるっとチャンネル

ラジオ体操第1から、幻の第3まで通して行なっているので、体が一気にほぐれます!

ラジオ体操第1だけをするより、第1と第2をするより、第1、第2、第3を一気にしてもたった10分。毎日の習慣にもってこいですね。

いろいろなストレッチを試してきましたが、やっぱりラジオ体操に舞い戻ってしまいます。
幼少期に染み付いたリズムと動きの体操は、大人になってから本当に役に立つものだったのです。

毎日ラジオ体操だけでは物足りない!体は、ほぐすと鍛えるを同時に行うがベスト

そこでオススメパーソナルトレーニングはこちら↓

「和の所作」ボディメイクサロンRefeel Body

和服を着こなすトレーナーが和服を綺麗にスマートに着こなす体作りの力となってくれます。
「着物が好き」
「このかっこいい柄を私が着て映えさせたい」
そんな方はホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

朗報!

移動がなくてラク!すっぴんOK!魅力的!オンラインレッスンを実施中です。

オンラインレッスンは続けやすいのがポイントですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました