本サイトはプロモーションが含まれています

湖池屋 JAPANフライドポテト(熊本復活の地鶏)

1人暮らし
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイエット中にポテチが食べたい

ダイエット中にポテチが食べたくなりました。

どうせなら、パッケージが可愛いポテトチップスを選ぶことにしました。

天草大王 熊本復活の地鶏

パッケージのくまモンが可愛いです。

お味はどう?

フライドポテトは、鶏肉の風味がして美味しいです。

ピリっとするのは、ゆずこしょうかな?

ポテトチップスは、パッケージの写真よりも曲がっているものが多いと思いました。

もちろん、パッケージの写真のような綺麗なチップスも数枚入っていました。

量はどう?

量は、ちょうどいいです。おやつ1回分っていう感じです。

映画を見ながら食べるには少ない気がします。

カロリーはどう?

1袋あたり、

313kcal

たんぱく質3.5g

脂質18.5g

炭水化物33,1g

食塩相当量0.8g

です。

表示の割に、しょっぱさも感じますし、柚子胡椒がうまくきいているのかなとも思います。

ポテチを食べたら、他の食事では、揚げ物などは控え、ビタミン・ミネラル補給、たんぱく質の補充を心がけましょう。

ダイエット中のお菓子は、できるだけ視覚で楽しめるものを!

大きくて普通のパッケージや、小さくて普通のパッケージのポテチより、少し小さめで可愛パッケージがあったら、そちらの方が視覚も満足、食べたい欲求も満たされそう。

だいたい、3口分ぐらいあれば十分。

1袋食べたら、1袋全部食べたくなりますが、もっと小さな小袋だったら、それもそれで1袋なので満足する可能性が高くなります。

小袋が連なっているミニタイプ

みたいに、小袋が連なっているお菓子は、視覚からたくさんある感を認識できて、食べる時は小袋で、実は一回のおやつにちょうどいい量だと思います。

大きさに関係なく1袋食べたら、食べた感があるので満足感も生まれると思いませんか?

一人暮らしの女性向けに

私の行くスーパーは、連なっているお菓子コーナーあるところもあって、とても可愛くてテンション上がります。

コンビニとかだと、申し訳程度に曲がり角とかに連なっているお菓子があります。

レパートリーも少なくて選ぶ楽しさが正直ありませんね。

小さい袋の連なりを何種類か買って、1個ずつ食べると、おやつ時間の選択肢も増えるし、ストックにもなるし、一回あたりの摂取カロリーが大袋より減っていいことづくめです。

お菓子が食べれないストレスより、ちょっと食べてリラックスしたい

連なってるお菓子コーナーが、近所のスーパーやコンビニでできればいいなーと思います。

今のところ、おっとっと、パックンチョ、あげ煎餅がよかったです。

堅揚げポテトもあった気がするので、次見つけたら買っておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました