本サイトはプロモーションが含まれています

マックナゲット黒胡麻ガーリックに、にんにく醤油マヨソースが合う!!

スパイシーチキンマックナゲット 今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マックの新商品はついついチェックしてしまう

マックナゲットに「黒胡麻ガーリック」が登場したので、テイクアウトで食べてみることにしました。

実際に食べてみた

スパイシーチキン黒胡麻ガーリック
ゴマを感じるパッケージ
開けたらこんな感じ
スパイシー&ゴマを感じる見た目

コスパがいい!おつまみにも良さそう

コンビニで買うチキン唐揚げよりもスパイシーでおつまみ感がありますね。

メインバーガーと食べるとボリューミーすぎそうなのでチーズバーガーと一緒に食べました

ちょうどよかったですね。

おつまみにぴったりで、ビールやレモンサワー好きには、たまらないかも。

にんにく醤油マヨソースも美味しい

新ソースでしたので選んでみました。

醤油とマヨって合いますね。ニンニクも入っていてバランスがいい。

黒胡麻ガーリックのスパイシーチキンマックナゲットにはピッタリです。

カロリーは?

公式ホームページによると

1箱(100g)あたり、

エネルギー 271kcal

たんぱく質 15.4g

脂質 17.3g

炭水化物 13.3g

食塩相当量 1.8g

です。

たんぱく質が豊富ですが、同時に脂質、炭水化物も多い

ポジティブに言えば「チキンだから、たんぱく質がとれる〜!」

と思えますが、衣のせいで脂質やたんぱく質も同じくらい入っていますね。

まあ偏っているよりはいいのかなあ、というところです。

金曜日の夜更かしのおトモに

チキンにもソースにもニンニクが効いていますので、 次の日に出かける用事がない時に食べた方が、純粋に楽しめるかなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました