本サイトはプロモーションが含まれています

着物が好きな母に何をプレゼントしようか

着物 プレゼント 風呂敷 母の日 着物 kimono
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

私の母は着物が普段着!ってしたいくらい着物が大好きなのです。

スポンサーリンク

プレゼント選びって悩むわ~

母にちょっとしたプレゼントをあげたい時に(ほら、母の日とか誕生日とか)

どうせなら、あったら使う便利なものをプレゼントしたいと思って考えました。

いいじゃない風呂敷

風呂敷って、何気に便利なんですよ。

あったらあったで使うし、着物を着る人にとっては重宝するのです。

最近、お茶に出かける母は、風呂敷を使って荷物を置いておいたりするそうで、

「大判の風呂敷ほしい~」って言っていました。

よそ行きの風呂敷が欲しいって

着物の包んだりする風呂敷は、呉服店のマークがついていたりして、ちょいシブなんですよね。色落ちもするし、気軽に洗えなかったりします。

そこで見つけたのが撥水風呂敷!

撥水風呂敷プレゼント

コンパクトな風呂敷で、しかも撥水する!

ちょっとした雨が降った時に風呂敷を被って雨よけをすることができますしね。

柄も控えめで可愛い。

お手入れも簡単で、重宝しているようです。

こちらの柄も可愛いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました