本サイトはプロモーションが含まれています

松屋か吉野家か【出前館1buy2eatって超お得】

松屋か吉野家か(独身OL) 今日のごはん
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

最近の土日はすっかり出前館ユーザーです。

チキン(びびり)なひとり暮らしOLは、店舗ご飯は落ち着かない時もあるので、テイクアウトや出前でファストフードにチャレンジができるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

牛丼にチャレンジ!

ふとした時に、なんだか食べたくなる牛丼。

そもそも、よくパンが食べたくなる

わたしは結構な割合でパンが食べたくなるんですよ。

何かが食べたい時は、他の栄養素が足りないという話はよく聞くので調べてみたところ、

「パンが食べたくなる時」は、

「タンパク質が足りない時」だそうで

パンが食べたくなったら、お肉を食べるように心がけています。

(素直にパンを食べたら負けた気がするもん)

まあプロテインを飲めば良いのだが

タンパク質問題はプロテインを飲めば良いんじゃない?と思われるかもしれませんが、食事から栄養補給したい気分の時もあるからね。土日は特に。

牛丼は吉野家か松屋か

出前館配達圏内に、吉野家と松屋と(すき家)があります。

すき家は他より配達時間がかかるので、スルーしてしまっています😞

吉野家テイクアウトチャレンジしてみた

コロナ禍の対策でプチ夕食難民になった私は、自炊もする気分でも無いし、といってもカフェは閉まっているし、あ、まだ吉野家のテイクアウトはやってる!

という感じでチャレンジしてみたわけです。

食券とかではなくレジメニューにて口頭で注文する感じなので、これを注文するぞ!と心に決めないと買いたくなくなる現象が起きます。

あらかじめ外のメニューで決めてから店内レジに向かうか、ホームページでチェックするのがいいですね。

チェーン店はホームページが充実してるから、優柔不断チキンなOLには使い勝手がいい。

疲れてる時に選ぶのって本当に大変なんですよね~(なんでも良いけど結局なんでも良いわけでは無いというワガママスタイル)

コツは「気持ちよりも体の声を聞け、それが体調管理日課ながる」

という感じでしょうか。

そうそう、吉野家の牛丼のお味は脂が乗ってて美味しい感じでしたね。

出前館でリピート確定の松屋

わたしは松屋の牛丼の味が好きみたいで、吉野家よりも松屋って感じです。

脂っぽさ(コッテリ感)かな?と勝手に思ってます(油物の免疫が低いのですわ)

もちろんタレもお肉もちょうどいい味付けに感じます。

出前館で1buy2eatやってた

並盛りだと牛肉の量が物足りない(ご飯は多いけどね)ので、

よくわからず、あたま大盛りとかやってみたりして満足しています。

牛皿を1つ頼めば、2つ届くキャンペーンだったので、

牛丼並み盛りと牛皿を頼んでみることにしました。

はじめての「おろしポン酢牛めし」

どうせなら、ちょっとチャレンジしてみようということで、おろしポン酢牛めしを注文。

ポン酢は好きですし、きっとさっぱり系でしょう。

おろしポン酢牛めしと牛皿
おろしポン酢牛めしと牛皿(1個頼んで2個くるキャンペーン利用)

大根おろしと、ネギが乗っていて、ポン酢は別添でした。

(家にポン酢あったら、セルフで味変できるなあと思いました)

ということで、わたしは現在「牛丼といえば松屋」という心境で過ごしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました