本サイトはプロモーションが含まれています

オリジン弁当の鉄板焼きビーフハンバーグ弁当

1人暮らし
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごはん迷子

最近、ごはんを選ぶのが大変です。

一人暮らしで、ご飯の選択肢は自由自在。

といいつつも、しがないOLなもんで、豪勢な食事はしていられません。

リーズナブルで、美味しいものが食べたい、でも選ぶのが面倒。

オリジン弁当に行ってみた

近所のオリジン弁当に行ってみました。

毎日食べるのであれば、作った方が安上がりかなと思いますが、たまたまその日に1食、食べるのであれば、買ってしまった方がコスパがいい価格帯っていう感じです。

ごはん迷子の時にスーパーに行くと、帰ってから要らなかったなと思うものばかり買ってしまうのですよね。

うん、一人暮らしの強い味方。オリジン弁当。

選択はポスター頼み

どれを選べがいいかも迷ったので、一番大きく宣伝していたのにしました。

お惣菜単品買いの気分でも、辛いものが食べたい気分でもなかったので、入り口にポスターがあった、「鉄板焼きビーフハンバーグ弁当~オニオンソース~」にすることにしました。

こういう時に、美味しそうなポスターっていいよなあと思います。

何より、レジで指差しやすいです。

価格は690円。

うん、ぱっと見の材料を揃えるよりも安そう。

というか、1食分の食材を揃えるのが私にとっては至難の業です。

料理時間も合わせると、作ってくれてありがとうと言いたくなるお弁当です。

これよりもリーズナブルなお弁当も多くありますし、すごいなあオリジン弁当。

カロリー、栄養成分

熱量は、707 kcal

タンパク質 27g

脂質 25.5g

炭水化物 90.8g

食塩 3.3g

HPより。

カロリーについては、朝も昼もがっつり食べていて、夜この弁当を食べると、カロリーオーバーかなあって感じです。

お昼に食べるのであれば、ちょうどいいカロリーかも。

タンパク質は、いい感じ。健康で体重50kgの人は、1日50gのタンパク質をとりたいので、1食で半分が取れていい感じですね。

脂質は他の食事で揚げ物をとってなければいい感じかな。

炭水化物は、ご飯に加えてパスタもある分、多めなので、糖質OFFダイエットしている人には不向きかも。

食塩も、1日でここまでにしておきたい量の3分の1以上になっているので、塩分を気にしている方は、他の時間帯の食事で調節してください。

実際に食べてみました

味はどう?

味はどう?

おお!ビーフハンバーグ!という感じで、しっかりかためのビーフハンバーグでした。

食べ応え抜群です。

たらこパスタも美味しいですが、ここの枠は、パスタではなく野菜にしてほしかったなあとも思います。

ハンバーグの下に敷くパスタ以外はお弁当に入らないと思ってしまう派です。

漬物もまあまあ。

ハンバーグがメインですので、ハンバーグだけで満足感の得られる弁当でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました