本サイトはプロモーションが含まれています

やっと新しい傘を購入

新しい傘 買って良かった
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

今使っている傘が、どうも寿命なようなので買い替えるために結構悩みました。

なんでも買う時って結構悩むんですよね(店舗で即決できない)

スポンサーリンク

そろそろ寿命な傘

可愛い黒色の長傘と、雨晴れ兼用の白い折り畳みがさを使用していました。

まだ使える使えると思ってましたが、この傘をさして都会に行けるかと行ったら無理かな~レベルになったのでいよいよ買い替えです。

長傘

グラスファイバー?といった強そうな傘を23年くらい使用しました。

傘の端っこが取れがちなのと、撥水も弱まってきたので、もう寿命かなあと思いました。

折り畳み傘

雨晴れ兼用の折り畳みがさは、白色なので汚れが目立ちがち。たまに洗って干したりしていました。次買うなら黒っぽいのがいいなと思ったり。

こちらも骨が壊れたのと、撥水機能が衰えてきたので寿命かなと思いました。

ビニール傘は買いたくない

ビニール傘って選べば大きいし、すごく撥水するし、ワンタッチで開くものが多いし、結構使いやすいんです。

けれども私視点での難点が、傘立てに置いたときに、「これが本当に自分の傘か不安になる」という事態が発生するのです。

じゃあビニール傘に目印つけといたら?とも思いますが、面倒臭いですね。

大きめの折り畳み傘をさがす

ひとまず、よく使いそうなのは折り畳み傘のほうなので、折り畳み傘を探すことにしました。

店舗とかも色々見て回ったんですけど、決められない。優柔不断を発揮しました。

ネットで探そう

店舗では中々決められないので、一か八かですがAmazonで探すことにしました。

小さいのは嫌

小さい折り畳み傘は、普段使いには雨の時に濡れるし不便なので、折り畳み傘にしては大きめの傘を探しました。

柄は黒がいいけど、可愛い方がいい

真っ黒だと、ビニール傘と同じように、誰の傘だかわからない不安にかられてしまいます。

けど黒いほうが、汚れも目立たないし、傘立てに気兼ねなく入れやすいんですよね。

見つけた傘がこちら

 グラスファイバー 折れない傘 デイジー

外側が黒くて、中がデイジー柄の傘

可愛くてとっても良いですよね!!

外が黒くて良いし、内側に柄があるのがとっても良い!

無事届きました

晴雨 兼用 UVカット コンパクト 花柄

使い心地はいい感じ

急な雨とか、小雨の時にはぴったりのサイズ感です。

持ち運びしやすい大きさで、リュックの中でそんなにかさばりません。

大雨には、ちょっと物足りないかも。

大雨にはちょっと物足りない防備感なので、やっぱり長傘の購入も検討しようかしら

まあ私の生活の90%くらいは、この折り畳み傘で乗り越えられそうです。

袋をなくさないように注意!

傘本体を出して、袋をカバンに仕舞えばいいものを、傘の柄に結んでいたため、4時間くらい無くしてしました。

運よく会社の出入り口に落ちていたのを拾ってくれた方がいて、無事手元に戻ってきました。

それ以降、当たり前なのかもしれませんが、袋はカバンにしまいます。

とにかく、無事に傘を選ぶことができて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました