本サイトはプロモーションが含まれています

ゆっくりスタートする日の鎌倉散策〜鎌倉巡りランチから〜

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

鎌倉周辺は、ランチを楽しめる場所も豊富。

ランチの後も腹ごなしに歩き周れるスポットがありますしね。

スポンサーリンク

てぬぐいcafe 一花屋でランチメニューを楽しむ

てぬぐいcafe一花屋は、その名の通り手ぬぐいも販売しているカフェです。

ザ・和風という感じの店内で、窓からはお庭が楽しめます。天気の良い日は最高です。

テーブルも元々囲炉のような感じのもありましたし、レトロな趣きが楽しめます。

大きな瓢箪もかっこよかったですよ。

ランチメニューは2種類でした

季節の野菜と西洋風カレー

おむすびのお昼ごはん

ランチメニューは、セットでドリンクかデザートを、どちらかつけることができます。

この日のデザートは、お餅が入っていないお汁粉でした。

実際に食べたお料理

サラダのドレッシングや、カレーに、塩麹が入っていました(白いつぶつぶは、塩麹でした)。

辛すぎない優しいカレーでした。

おにぎりの方には、

車麩のカツレツ(たぶん)や、自家製梅干しのおにぎりなどがあり、どれも美味しかったです(特に車麩の揚げ物)

結構お腹いっぱいになりました。

たくさん食べたあとは、御霊神社と、鎌倉大仏を拝みに。

御霊神社

七福神参りもやっていたようで、御霊神社も賑わっていました。

江ノ電の線路のすぐ横にあって、鎌倉行きの電車が通っていました。

写真NGだったので、とりあえずよーく拝見してきました。

鎌倉大仏

秋の紅葉目当てか、多くの人で賑わっていました。

天気がいい。

大仏様ってイケメンですね…。

紅葉も所々、綺麗でした(11月の連休)

可愛らしい着物姿で歩いているお嬢さんもいて映えてましたね~。着物で街歩きする人どんどん増えてほしいです。

御朱印もいただいてきました。

鎌倉大仏では300円、

御霊神社では500円のお納めでした。

帰り際に、鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち で、プリンを購入

今日の3時のおやつ(もしくは夜ご飯のデザート)は、プリンに決定。

滑らかなプリンがとっても美味しい。

塩カラメルソースで一度で2度美味しくいただきました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました