本サイトはプロモーションが含まれています

ひとり暮らしOLやよい軒【すき焼き定食】

1人暮らし
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日初めて【やよい軒】に行ってきたのでレビューしてきます。

スポンサーリンク

最寄りの大戸屋の店舗減少

これまでは、定食といえば大戸屋一筋、大戸屋大好き人だったのですが、

最寄りの大戸屋の店舗の統廃合によって

めちゃくちゃ混むようになってしまい(お店にとっては良いことですね)

順番待ちをすっ飛ばされたショックの出来事を機に、大戸屋以外の定食屋さんにも行ってみることにしました。

ご飯が美味しいと評判の、やよい軒

会社の先輩に、今度やよい軒デビューしてみようかな~などと話していたら、

「やよい軒は、ご飯が美味しいらしいよ!!!」

と言っていました(先輩はお米大好き)

ということで、最寄りのやよい軒に行ってみました。

夕食どきに行ってきました

夕食の時間って、大体18時頃かな~と、思います。

実際に行ったのは土曜日で、時刻は18時過ぎごろでした。

テーブルは半分くらい埋まってる感じで、私の後からも続々と入店していました。

男女1人客はもちろん、女性2人組や、カップル、親子も見られました。

注文と会計は、入り口のタッチパネル式券売機で

注文と会計は、入り口のタッチパネル式券売機で済ませ、席に着いたらチケット(食券)を、店員さんが回収してくれました。

(店舗によって異なる可能性あり)

食券初心者でもできた

券売機は文字が大きくて、私的にわかりやすかったです。

ラーメン屋さんに、全然行かないので、学食以来の食券です。

ということで、チケットには慣れていないのですが、やよい軒のシステムはすぐに理解できました。

衛生的で好印象

定食屋さんで追加注文することは、そうそうないので、初めに注文と会計が一度に住むのは楽ちんですね。

店員さんのレジにかかる負担が大幅削減だと思いますし、そういうお店は大好きです。

そして、店員さんがお金を触らないこと自体、衛生的で好印象。

冬っぽい!すき焼き定食を食べてみた

やよい軒 すき焼き定食

寒い冬には最高です。

牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、しらたきが入っていました。

うどんも入っていて、すき焼きたれで煮込まれています。

タレ【やよい軒】特性ダレもお肉も野菜もおいしくて、

そして噂のご飯も美味でした。

美味しそうでしょ?

気になるカロリーは?

公式ホームページによると

熱量(エネルギー量)は、851kcai

たんぱく質は、33.0g

脂質は、30.5g

炭水化物は、114.7g

食塩相当量は、8.4g

です。は白米の場合ですが、もち麦ご飯に変えると若干カロリーダウンします(10kcalくらい)。

食塩相当量は、結構多め(1日分以上)なので、汁は飲み干さないほうがいいかも。

満足度高め!また来たくなった

届いてから気づいた、うどんがあっても(炭水化物✖️炭水化物でも)

ペロリと食べることができました。

美味しくて、ほっこりと温まりました。

良い食事時間でした。

定食屋さんは、1人暮らしの強い味方【コスパ】

自分で食事を準備して片付けて…

コスパが良いのか悪いのかって自問自答したくなる時がありますよね。

もちろん、おにぎりとか、味噌汁とか、毎日食べるものであれば自炊した方が良いでしょうけども。

周りのお客さんを見ていたら、もう自然と定食屋さんに行ける友達もいいなあ~と思いました。お酒も最近飲みませんしね。

定食屋さんは具材の種類が豊富な食事が食べたいという欲求を満たしてくれる

やよい軒にまた行きたいなと思います。

大変美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました