本サイトはプロモーションが含まれています

100均キャンドゥのパンケーキ型を使って、手作りパンケーキを作ってみた

今日のごはん
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンケーキが食べたい

♫パンケーキ食べたい
♫パンケーキ食べたい

が頭から離れず、パンケーキが食べたくなったので、パンケーキを作ることにしました。

どうせ作るなら、写真映えする、かわいいパンケーキが作りたいですよね。
見た目が安定していい感じのパンケーキを作るにはどうしたらいいのか…

100円ショップ(100均)で、便利グッズを発見!

調べていたら、パンケーキ型というものがあることがわかりました!
しかも100均で買うことができる!
さっそく近所のキャンドゥに探しに行きました

「かんたん厚めのパンケーキモールド」

ふわふわのパンケーキが、おうちで手作りできます!とのこと

お菓子作り用具コーナーにありました♫

裏には作り方が書いてあります!
分量はクックパッドなどで調べて自分の理想の感じでいいと思います。

わたしが使ってる材料

  • 卵1個
  • パウダーシュガー
  • ドライイースト
  • 牛乳
  • 薄力粉

パウダーシュガーは、混ぜやすいので使っています。砂糖でOK。

ドライイーストは、小袋になっているものを買うと便利です。

薄力粉は、振るってから使うと混ぜた時に、ダマになりにくいように感じます!

型に入れて、フライパンに乗せる

常に弱火です。


蓋をして、ぷくぷくっとなるまで待ちます

ひっくりかえして、数分待ちます。

できあがり!

綺麗なパンケーキができあがりました!

おうちでカフェ気分

パンケーキって、見た目でテンションあがりますよね。
インドアDay に1人で作るもよし、ご家族、お子様と一緒に、お友達や彼氏、彼女と一緒に、サプライズで作って 、まったりパンケーキパーティーするもよしだと思います✳︎

シリコンですが熱くなるので火傷にはくれぐれもご注意を!

トッピング次第でバリエーションたくさん

基本の材料は、すぐに消費できるものでもないですし、

一度基本の材料を購入してしまえば、あとは好みのトッピングを準備すればOKですね♪

 

パンケーキに添えるトッピングを変えるだけで、パンケーキを何度も楽しめますね

いろんな用途で作れそう

薄力粉だけでなく、米粉や強力粉でもなんか作れそう…と思っています笑
マフィンとか作れるかな…

星型はこんな風になりました

100均のパンケーキ型、買ってよかったか?

これは買ってよかったキッチングッズです!

a-s

コメント

タイトルとURLをコピーしました