本サイトはプロモーションが含まれています

新作 こく旨すき焼き月見バーガーを食べた

新作月見バーガー 今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

マクドナルドの期間限定商品は、どうしてこうも食欲をそそるのでしょうか

スポンサーリンク

今年、新作の「こく旨 すき焼き月見バーガー」

今年の月見バーガー
紙袋も可愛い

ふわふわのバンズ

マックの黄色っぽいバンズ、いつだかも食べた時に美味しかったと記憶していました。

今回食べたところ、案の定、ふわふわでとっても美味しかったです。

こく旨すき焼き月見バーガー

卵と牛肉とベーコンが合う!

牛肉とベーコン塩味が適度に感じられ、そこに卵とチーズのマイルドさがちょうど良かったです。

すき焼きというよりはバーベキューソース?

ザ、すき焼きの味 というよりかは、バーベキューよりかな?と思いました。

ホームページを見てみたところ、

牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリング

と書いてありました。

「フィリング」の意味がちょっとハテナでしたが、パンやサンドイッチに挟んだり詰めたりするもののことのようです。

まあ、チーズソースとソース被りにしないようにしたのかしら?

まあ、味の感じ方は人それぞれだと思いますが、トータルとっても美味しく頂きました♪

マックのカフェラテが大好き

わたしはカフェラテ大好きっ子なのです。

だいたいセットドリンクはカフェラテにしてしまいます。

出前館でマクドナルドを頼む時

プラス20円でドリンクをカフェラテにし、

ポテトSを選んで-50円にすると、ポテトはちょっとでいい時に、ちょうどいいですよ。

気になるカロリーは?(1個あたり)

  • エネルギー 531kcal
  • たんぱく質 27.1g
  • 脂質 31.1g
  • 炭水化物 34.5g
  • 食塩相当量 3.2g

基本の5項目はこんな感じです。

脂質は、やはり多めですが、タンパク質を27.1gも取れるのは、とても良いと思います。

パックのプロテインヨーグルトのドリンクよりも多く入ってますね。

あとは、カルシウムが151mgも入っているのが優秀ですね。

毎年恒例の月見バーガー。

今年も美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました