本サイトはプロモーションが含まれています

横浜市長選で中1の娘さんが全候補者にインタビュー した話

YouTube
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子どもの目線に立ちかえると 世の中はどう見えてくる?

絶賛視聴中のGood Morning Miraiで横浜市長選の話題を放送していました。

毎週、(月)(火)(水)の9:00~オンライン生放送中です。

様々な起業家が登場して、OLの私でも楽しめる、視野が広がる番組です。

流石にリアルタイムでは見れないので、YouTubeのアーカイブで楽しんでいます。

是非みなさんも一緒にMiraiについて考えてみてはいかがでしょう。

中学1年生が横浜市長選の全候補者にインタビューした舞台裏と背景

SDGsが叫ばれるずっと前から

SDGsが叫ばれるずっと前から、地域や自然と調和した社会と、 その担い手を育てることをビジョンとした活動をされてきた、北原まどかさんとお嬢さんにも、見知らぬ私も感謝したくなりました。

忖度のない子供目線のインタビュー記事はわかりやすい

アナウンサーやキャスターがインタビューしている記事は、果たして本音なのだろうかと思う時もあります。

大人ではなかなか聞けないことも。

記事はYouTube概要欄をチェック。

大人も子どもから学ぶ機会がたくさんあります。

素朴な疑問を持つことの大切さ

社会というものはこういうものだと、諦めの気持ちもなくはないです。

疑問の持ち方すらわからないかもしれません。

「子どもの目線で見ると、世界はもっと近づいてくる」

これでも大人の私も、子ども心を育てていこうと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました