本サイトはプロモーションが含まれています

やっぱり調子いいヘアトリートメント ヘアカラーを繰り返している髪には、トリートメントが必須!

調子がいいヘアトリートメント 1人暮らし
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

二ヶ月に1回はヘアカラーをしています。
トリートメントをしないと、髪を綺麗なままキープできる日数が減ってしまいます。
最近はドラックストアで1本1000円ほどのトリートメントを購入し使っていましたが、
「なんだかパッケージの大きさの割にすぐなくなる」と感じるようになり、ドラックストアに行って買うのすら面倒になった結果、髪がゴワゴワのチリチリになってしまいました。

やっぱりお気に入りのものを使うのが一番!

スポンサーリンク

わたしのおすすめはシュワルツコフシリーズ

最近使っているのは、以前ライン使いしていたシュワルツコフシリーズです。
今回購入したのは、イノセンスオイルマスクです。

 

購入したおすすめヘアトリートメント

「ナノエマルジョンテクノロジー」が特徴で、同じシリーズのトリートメントの3倍オイル成分が入っているとのことです。

匂いは好きな匂い。不快な匂いはしません。

以前は、シャンプー、トリートメントセットで使っていました(3回くらいリピートして気分を変えたくてやめました。その後、他のシャンプーで頭皮が荒れ酷い目にあいました泣。使い続ければよかったと反省)。

 

 

今回は、シュワルツコフBCオイル イノセンスマスク で愛用復活しました!

ご覧の通りの容器なので、ヘラで取り出しながら使います。オイル成分が入っているからといって、トロッとしているのでもなく、強いて言うなら「みそ」みたいな感覚でスッと取ることができます。

説明には、「週に1度のスペシャルケアとしてお使いください」との記載がありましたが、わたしは髪のチリチリ具合が末期で栄養を欲していたので1週間毎日使っていました。

1週間後には、1週間前よりも毛先の調子が良くなりました。

基本的には週に1度くらい、あとは自分の匙加減で使用してみてはいかがでしょうか。

やっぱり大容量のシャンプー、リンス、トリートメントがラク!

当然ながら、ひとり暮らしなのも相まって、シャンプー類の詰め替えは自分でしなければなりません。
出来るだけラクをしたい性格ですので、詰め替え回数を減らしたいのです。
ですので気に入ったシャンプー類の大容量版があると大喜びです。
心配な方は小さいタイプから使ってみるといいでしょう。

 

 

SNSで人気爆発中とのヒト幹細胞入りの洗い流さないヘアオイルも要チェックです。

ニネイクの詳細はコチラ

 

 

髪の毛先も気になるけど、頭皮の痒みも気になる方は、こちらもチェック。

lavona|頭皮かゆみ対策シャンプー『ラヴォーナ・シャンプー』

コメント

タイトルとURLをコピーしました