本サイトはプロモーションが含まれています

一人暮らし 靴下は揃えるのがラク!

履く時靴下ない!ストレス解消! 1人暮らし
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

靴下は2枚で1足分。

わかってはいるのだけれど、なぜか片方どこかに行ってしまう。

そして新しい靴下を買った途端に、出てくるのは、何なのでしょうかね。

ということで

スポンサーリンク

毎日履く靴下は、セット売りを買うのが安心!

靴下屋さんのオシャレで可愛い靴下は、お出かけ用にとっておいて……

普段着用とか仕事着用の靴下は、セット売りか、数足まとめ買いをするようにしています。

最近よく買う靴下は、無印の靴下

最近は、無印の四足セットを愛用中です。

春夏は白色の気分で、秋冬はチャコール系の色にしています。

最近は年中スニーカーなので、靴下派ですね。

一人暮らしの洗濯は、2−3日に1回

一人暮らしの人で、毎日洗濯をしている人はそうそういないかな?と思っています。

大抵は2−3日分をまとめ洗いすると、洗濯機の容量的にちょうどいいですよね。

そうすると靴下行方不明事件がなぜか発生するのですよ。

あと乾燥機で乾燥するとタオルに紛れてたりもします笑

そして、今度は何が起きるのか。

朝靴下を出そうと思ったら、柄の違う靴下が、

「片方ずつしか出てこない」

だったら同じ靴下を揃えた方が、探すストレスが減る!

無地だと特に、右とか左とか関係ないです。

もし片足がなくなってもほかの靴下が残っているという安心感。

靴下を揃えて洗濯機に入れることにこだわりがない(ズボラでラクしたい!)

私にはぴったりな戦法です!

大学生の頃(一人暮らししたて)の時は

大学生の頃は、一人暮らししたてで、服とかも買うようになって(地元じゃ制服、ジャージが普段着笑)

「同じの買うのはもったいない!」というか

「同じのを何個も買う」という選択肢がなかったのですよね。

でも日々過ごしているうちに、洗濯することは避けられないし、

服を選ぶことも避けられないし、

仕事服は大体同じコーデが楽って気づいてしまったし、

服も(靴下も)自分の生活パターンに合った選び方が、やっぱり最高です。

分類して購入すると、断捨離がラク!

私的には、服は(靴下も)仕事用、ジム用、お出かけ用の3つに分類しています!

断捨離が楽なのでオススメです!

ひとまず、靴下を履きたい時に、探し回るストレスからは解放されます。

可愛い靴下、単体で買いたくなるけど、いつも履く靴下こそ、ワンパターンでラクしてみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました