本サイトはプロモーションが含まれています

ABCマートのセールでスニーカーゲット!帰宅ウォーキングダイエット!

ダイエット
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

靴屋さんのABC MARTでセールしていると聞き、スニーカーを見に行きました。

今履いている「よく歩くときに履くスニーカー」は1年半ぐらい履いていて靴底すり減り、「さあ歩こう!」という気分にはならない苦笑

モノを揃えて、気分上々!

靴を選んだポイントと、帰宅ウォーキングダイエットについて語っていこうと思います。

スポンサーリンク

始めは2000円代のナイキの半額以下スニーカーに惹かれました

後輩ちゃんに聞いてABCマートにやってきたわたし。

わ!すごい安い!半額じゃん!

マスクで顔が見えなくてよかったっていうほど笑顔になってしまいましたね。

今履いているのもナイキで歩きやすいし、次もナイキでいいかなと思っていますが、他のメーカーも見てみることにしました。

でも、さっぱり何を買えばいいのかわからない心境に至り、お決まりの「店員さんに相談」を実行!

ウォーキングシューズを選ぶポイントは、クッションと見た目

数キロ歩きたいなと思っていたので、「歩き心地」は超大事!

かかとにエアーが入っているシューズと、入っていないシューズを履き比べたところ、軽さも、クッション感も、全く違う感覚でした。

エアマックスまでもいかなくても、エアーが入っていることはいい選択肢だと思います。

 

踵にエアーが入っている方が心地い!
かかとのエアー

普段着に合わせられる見た目と、色を選びたい!

見た目は、「ザ、ウォーキングシューズ!」ではなくて、普段着にもマッチしそうなものを探しました。
色は黒がいいかなと。
(サマーセールなので、白や白ベースのカラフルなもの、色の淡いスニーカーが安くなっていましたが、「黒がいい」は譲れなかったです…)

やっぱり靴の試着は大事!

今履いているスニーカーは、23センチのものですが、今回購入したものは24センチ。1センチUPしました。
今回は23.5センチから試着しましたが、ちょっとつま先が窮屈。

つま先に爪がぶつかるような感じがしたら、大きいサイズを試してみるといいですね。

安さよりも機能性!

安物買いの銭失いにならないよう、割引率だけで判断しないように気をつけています。

欲しいと思ったのが少しでも安いとラッキーという気分の方が気持ちが飽きずに長持ちする気がします。

やっぱり話しやすい店員さんがいる方が選びやすい!

ABCマートは、駅前ビルごとに店舗があることがあると思います。自分が持っているポイントカードの兼ね合いもあるかもしれませんが、近場に数店舗あるからこそ、話しやすい店員さんがいるところに行ってしまします…。

わたしが思う話しやすいとは、同性の店員さんがいて、割とあっけらかんとしている感じで、オススメも教えてくれる人でしょうか(ギャル感のあるお姉さん最高です)。

さあ!帰宅ウォーキングダイエットを始めよう!また4kg痩せたい!

スニーカーも準備できたし、帰宅ウォーキングを再開しようと思います。

冬の間は結構歩いていて、4kgのダイエットに成功していました!

6−7月の雨や、8月の夜の暑さにめげ、中断し、さらに自炊に目覚め食べ過ぎた結果リバウンド…(トホホです…)。

最近は夜も涼しくなってきたので、今から再開すると、また来年の夏まで歩くことができます笑

早く始めて、長く続けてダイエット成功の道を歩もうと思いますので要チェックです。

運動は無理なく生活習慣に取り込んでいきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました