本サイトはプロモーションが含まれています

出汁の旨味!和風のギョウザ UMINECO 鎌倉ランチ

今日のごはん
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おしえて鎌倉MAP

おしえて鎌倉MAPに、お店の紹介と地図が載っていたので、気になるお店はないかと探してみました。

鎌倉餃子 UMINECO

餃子の写真が目を引きます。

お馴染みの中華風餃子ではなくて、鰹とアゴだしを使ったアッサリとした餃子だそう。

25個の円盤餃子が名物のようです。

実際に行ってみた ランチメニュー

実際にランチどきに行ってみました。

小町通りからは少し外れた静かなところにありました。

斜め向かえにカレー屋さんもありました。

ランチメニューがやっていました。

(休日や祝日にランチメニューがやってるかは要確認)

餃子の大きさがどんなものか想像つかなかったので、W餃子ランチと、チキングリルランチを頼んで、2人でシェアすることにしました。

実際にたべました(チキンのプレートが前にきてます)。

メインの餃子やチキンの他は一緒で、

サラダ

ポテトサラダ

メンマ

でした。

食べてみての感想(餃子の大きさ、味、サラダなど)

餃子

大きさは、普段食べている餃子よりは小さくて、口の大きい人なら一口でも食べれるくらいです。

(セブンイレブンのチルドの餃子よりは小さいくらい)

味は、にんにくが入っていなくて、出汁の味がしっかりして、とても美味しく感じました。

他にサラダやご飯と一緒にいただきましたが、餃子だけなら、一回の食事で20個くらいは余裕で食べれそうなサイズと味と美味しさです。

サラダ類

サラダのドレッシングが特に美味しくて驚きました。

ポテトサラダも気に入ったし、何よりもメンマが食べ応えあるし美味しく感じました。

チキン

柔らかくジューシー。

胃袋が大きめの方は、餃子だけではなくチキンも一緒に食べることができるランチセットにする一択だと思います。

量はどうだった?

もう、お腹いっぱーーいになりました。

ご飯も一緒にいただきましたが、ご飯なしでちょうどいいくらいの量です。

でも餃子にごはんはピッタリですよね。

もちろん完食しました。

次は小盛りご飯ができるか聞いてみようと思いました。

まとめ

餃子の大きさは、いつも食べている中華餃子よりも小ぶり。

餃子の味は、ザ、和風。和食好きの私はファンになる。

餃子だけでなく、付け合わせサラダも美味しくて大満足!

また餃子が恋しくなったら行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました