本サイトはプロモーションが含まれています

楽に継続できるダイエットを《現在のダイエット》

スポーツ
この記事は約13分で読めます。
スポンサーリンク

こちらは日々のバランスを整えるために、サプリメントを活用しているお話です。



楽なというか、システムが簡単で単純、
「〇〇したら、痩せる」的なダイエットっていいですよね。



よくわからないサプリメントって、わかりやすいから、魅力的。試してみたくなる。

「これ食べとけば、痩せる」を卒業して、
自分のライフスタイルに合った健康的ダイエットを目指すことにしました。


ちなみに、わたしは日々の不足を補う意味でのサプリメントを活用するタイプですので、ご容赦ください。


今回は、最近わたしが利用しているサプリメントを紹介したいと思いま

スポンサーリンク

毎朝起きたら、メリロートとカルニチン

むくみ解消を期待してメリロート
燃焼を期待してカルニチンを利用しています。
メリロートを食べておくとお手洗いの回数は増える気がします。
そのかわり、夕方のむくみが前より良くなったかなと。もともと水分がたまりやすい体質なので、これは私にピッタリのサプリメントです。

カルニチンは牛肉とかに入っている栄養成分ですね。自身の代謝の悪さは自覚済みなので、それを助けるために食べてます。身体がポカポカする気がしますね。

運動の前に カルニチン ビタミンB

個人的感想ですが、カルニチンを食べる食べないでは、汗のかき方が違います!汗を気持ちよくかくと、燃えてるな〜って感じになります。

ビタミンBは、代謝に関わる栄養素ですので、たまに食べてます。過剰摂取にも気をつけなければですので、ジムに行くタイミングの週に1〜3回くらいがちょうどいいかなと思っています。

運動の後に ソイプロテイン (ニチエー)

肉や魚、お豆腐をしょっちゅう食べない人にとっては、タンパク質って意識しないと不足しがち。不足していると筋肉の成長がうまくいかない。そして食べすぎると、脂肪になって身体に蓄積されます。

ですので、わたしは週1~3の運動後にソイプロテインを飲むようにしています。毎日飲むの多い気がして…笑

最近お気に入りのプロテインは、余分な物が入ってないコレ↓

ニチエー株式会社のプロテイン

ニチエー株式会社の大豆プロテインです。

「食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを」

のお助けとして活用中です。

味もシンプルで、ちょうどいいです。
いろいろ混ざっているものも機能的ですが、味の癖があるので、どうも続けて飲めませんでさした。個人的にはお気に入りです。

寝る前に ビタミンC パーフェクト野菜

皆さんご存知ビタミンC。

ビタミンCは水溶性ですので、余剰分は体外に出て行くと言われていますが、何事も取りすぎはいけません。わたしの場合は、普段の食事でビタミンCが沢山入ってそうなものを極端にとってないと自覚しているので、ここ最近毎日1日分食べています。
お肌の調子がいい感じです笑

パーフェクトは野菜の栄養成分がギュッとされたサプリメント

間違いたくないのは
便秘予防に食物繊維!野菜を食べよう!あんまり食べないから野菜サプリにしよう!っていう考え方です。

食物繊維はやっぱり、本物の野菜からとるのが最善策だと思います。

個人的にはお腹のお掃除の為よりは、栄養素補給の為に、パーフェクト野菜を活用しています。

「食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを」

何にせよ、三食バランスのとれた食事をとることが1番です。けれども、残念ながら私にはできません。現代に生まれたので、サプリメントを上手に活用して、とりあえず「健康そうに見える若者」を目指しています。

食べすぎたら1週間で調節すれば大丈夫。

楽しい食事のひとときを大切にしてください。

おまけ おやつの話

ちなみに私は、お菓子が好きなので、3時のおやつタイムは欠かせません。

3時のおやつで糖質をたくさん取った分、夜に控えてみました。
そうすると、気分的にも大好きなお菓子を食べる罪悪感はないですしね笑


食べすぎ取りすぎは良くないですが、現在わたしはこれで良い感じです

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました