本サイトはプロモーションが含まれています

ゆるーくダイエット

スポーツ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

最近ジムに通えてます。

週2以上は確実に行ける子になりました。
続いています(拍手)

続いている要因を考えてみました

スポンサーリンク

家から近い

以前までは、バスで15分くらいのところに通っいました。
バスの時刻表をみて、それに合わせてバス停に向かい、のって、降りて、また乗って帰ってくるって感じです。まあめんどくさい笑
月に2回行けばいい方でした笑

ああ、お金がもったいない…

まあ、勉強代ですね

 

24時間いつでも行ける

以前までは、プール必須だなと思ってたのですが、諦めました。時間制限がない24時間営業の方が魅力的で、実際便利です(24時間のプールつきはなかなかない)
自分のプランは何時からだから、とか考えなくて済むし、平日は夜に行って、休日は朝でも昼間からでもオールオッケーなところが、最高にノーストレスです。

荷物が少ない

もちろん更衣室も、シャワールームもありますが、わたしはお家でゆっくりしたいタイプです。着替えるのもめんどくさい。
運動するウェアを着て、靴を履いて(土足オッケーのところなので)、カードと水筒とタオルとタブレットとイヤホンを持って行きます。
タブレットは、見たい番組がないときに大活躍です。

飲み物を用意する必要がない

入会特典で2ヶ月無料で水素水の水筒と、水素水サーバーの利用キーを借りました。やっぱり運動さると汗をかきます。喉が渇きます。そのときに水分が必要。毎回必要になります。その毎回必要なものを用意しなくていいのが、楽チンで楽チンで。水素水も美味しいですしね。
2ヶ月を通り越して半年以上契約したままになってます。ほんと便利。

スポーツ飲料もどうかなと思って、最近試したのが、大塚製薬のBODY MAINTE

CMも話題ですよね。

ホエイタンパクが入っていますね!(よくプロテインに入っているもの)
あとアミノ酸も入っています。
100gあたりの食塩相当量が0.13gですので×5しても、そんなに多くは感じないですね。ということで、食塩よりも多い砂糖がどのくらいかなあと想像しながら、飲んでみました。

BODY MAINTEの味は…

何かに似てる…!

ポカリスウェットに似ていますね

冷え冷えに冷やして飲みましたが、とてもおいしく感じました!

イオンウォーターよりも薄味な感じかな。

私は結構好みです。

 

ぜひお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました