本サイトはプロモーションが含まれています

【おでかけ】自由が丘お散歩日和 実際に行って良かったところ

旅行・お出かけ・遊び
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

自由が丘は、大好きな人とデート、これから仲良くなりたい人とでかける、仲良し女子会するのにオススメです。

カフェや、ご飯やさん、雑貨屋さんが多く、歩いてたのしい、見て楽しい、お腹も満足します。

小道が楽しいので歩きながらの会話で話題に困ることはないでしょう。

先日筆者が行ってきてよかったところを紹介します〜!

スポンサーリンク

ランチは「クルン サイアム」

クルン サイアムは、都内で6店舗を展開しているタイ料理レストラン。
タイ人のシェフが作る本格的なタイ料理がたくさんそろっています。

ピンクの看板が目印です。
メニューはこんな感じ
タレー・バッポン・カリーを食べました!

海鮮と卵とピリ辛ルーでとても美味しかった…!

予約しないで行きました(予約できるようです)。お昼からか、回転が早く、40分あれば十分なくらいです。
ホームページはこちら

雑貨屋、インテリア「ホッチポッチ」「私の部屋」「タイムレスコンフォート」

ホッチポッチ

セレクトショップです。
ホッチポッチは英語で『ごちゃまぜ』という意味だそうです。

自由が丘のメインストリートにある店舗には、国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、まさに『ホッチポッチ!』迷路のようです(HPより引用)。

黄色い外観が目印です。

ホームページはこちら。

私の部屋

食器やインテリア関係が多くあり、見てるだけでも美しい、楽しい。こんなのもあるんだ〜!という感じです。

外観はこんな感じ

ホームページはこちら

タイムレスコンフォート

タイムレスコンフォートは”快適な生活を提案する”ライフスタイルショップです。 世界各国よりタイムレスコンフォートスタイルでセレクトされた、 インテリアグッズ、ファニチャー、キッチンウェア、テーブルウェア、ファッショングッズなど、 モノを売るだけのショップではなく”TCスタイル”を提案するショップです。(HPより引用)

オシャレにディスプレイされていました。
こんな部屋に住みたいなーとイメージふくらむ夢膨らむ空間でした。

外観はこんな感じ

ホームページはこちら

コーヒー「Sunset Coffee」

コーヒーはサンセットコーヒーでいただきました。

外観はもちろん、店員のお姉さんが可愛い…

そしてカフェラテすごい美味しい!おススメです。

お茶タイム「モンスーンカフェ」

エスニック料理が楽しめます。
パクチーモヒートがあって感動しました(結局モスコにしましたが笑)

ストロベリーフェアに惹かれて入店し、ストロベリーパラタを食べました♫

エスニックなスイーツ感がしました。美味しかったです!

ホームページはこちら

大好きリピート中パン屋さん「バケットラビット」

もう、ここのパン屋さんは大好きです!!自由が丘に行ったらかならず行きます!

ここのプールが美味なんです!

家に帰ってパン用ナイフで切っておくんですけど、すぐになくなっちゃう笑

止まらない美味しさです


本店が名古屋で、東京はまだ自由が丘店だけなので、必見です。

OPEN 9:00 – 20:00(CLOSE WED)

ホームページはこちら

ぜひ食べてみてください♫♫


自由が丘また行こうと思います。

a-s

コメント

タイトルとURLをコピーしました