本サイトはプロモーションが含まれています

雨の日デートにオススメ水族館 アクアパーク品川

旅行・お出かけ・遊び
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

梅雨の時期がやってきますね。
雨の日のお出かけは、水族館がオススメです。室内のイイ雰囲気の中、雨を気にすることなく、ゆっくりいい思い出が作れること間違いなし♫アクアパークは特にキラキラ照明が素敵です。圧巻のドルフィンパフォーマンスもありますよ♪

スポンサーリンク

アクセス

アクアパーク品川は、JR品川駅高輪口の駅チカでアクセスもよく、周辺の飲食店も充実しています。

品川駅はもちろん、東京駅にも行きやすいので、美味しいランチを食べて入場するスケジュールが良いのではないでしょうか。

FLOWER AQUARIUM Directed BY NAKED -Brand New Sea

現在は、
「FLOWER AQUARIUM Directed BY NAKED -Brand New Sea-」
2019年4月27日(土)~7月7日(日)
が開催中です。

お花が可愛らしいです。

おすすめスケジュール

〜12時頃

品川駅到着(待ち合わせする場合は、改札すぐ横がいいかも)

昼食

近くにウィング高輪もあります。地鶏や、のチキン南蛮ボリューム満点で美味しいですよ。

水族館入館

チケット発券機がありますので、チケットを購入します。チケット記載のQRコードで入場します。

スケジュールを確認

イベントプログラムをチェックしましょう。

特にイルカのパフォーマンスが行われるスタジアムは出口付近(入口から遠い)ですので、各エリアで滞在時間を、みたいイベントに合わせていきましょう。

水族館で癒される

クラゲの展示では、幻想的な雰囲気になっています。
数種類のクラゲが、美しく可愛らしいく泳いでいます。

ドルフィンパフォーマンス

イルカのパフォーマンスは、昼バージョンと、夜バージョンの2種類があります。

デイパフォーマンス

昼バージョンはリトルグリーンモンスターとコラボレーションしています。

歌と光と水と、とてもウキウキワクワクするショーになってます。
昼バージョンは、ワザと客席に水をかけるパフォーマンスがあります。4列目までは、レインコート着用必須です。予想以上に水をかぶります笑
レインコートは、100円で販売してあります。(6列目までは水がかかる可能性があるとアナウンスがあります。傘で水よけは、危ないのでNGです)

 

昼バージョンのドルフィンパフォーマンスを見ることができたら、みたいところを見て、出口に向かいます。

もうそろそろお茶の時間

アクアパーク品川は、当日再入場できます(出るときはブルーライトで光るスタンプを押してから出てくださいね)
せっかくなので、水族園内をひと通り見た後は、一旦お茶して、夜バージョンのドルフィンパフォーマンスを見ちゃいましょう♫(そのまま園内ぐるぐるしてもモチロン大丈夫)

ちなみにアクアジャングルでは、イグアナやトカゲちゃんも可愛く私たちを待っててくれています。爬虫類好きは高まりますね笑

 

時間は要チェックですよ。見たい時間の1時間前には戻れるように考えておきましょう。

周辺のカフェを調べておくとバッチリですね。

ナイトパフォーマンス

夜は、水をかけるパフォーマンスはないので、3列目くらいでも大丈夫そう(1、2列目は念のためレインコート着た方がいいかも…)。

デイバージョンで、すっごい水かかるので、ナイトバージョンでも後ろから埋まっていく雰囲気でした。
ナイトバージョンは、前で見ましょう!!!笑

1時間くらい前には着席しとくつもりでいると、間違いないですね。物での場所取りはマナー的に良くないですので、ゆっくり座ってお喋りでもしましょう。スナック食べてるカップルやファミリーも多いですね。

水族館で、1日にしっかり2本ショーを見ると、かなり充実した気分になります。

来てよかった~!って思いました。

水族館を楽しんだ後は

品川は山手線が通っていますので、場所を移動して、飲みにいくのもよし、そのまま解散もよしという感じですね♫

イベントとスケジュールをしっかり確認、お腹をきちんと満たせればデート成功なはず!

ぜひ水族館デートを楽しんできてください!

a-s

コメント

タイトルとURLをコピーしました