本サイトはプロモーションが含まれています

【おでかけ】よみうりランドのイルミネーション 。キラキラでロマンチック。デートで行きたい。友達と行きたい。

旅行・お出かけ・遊び
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
  • よみうりランドのイルミネーションは、デートに最適です。いい思い出になること間違いなし!
  • 同性の友達と癒されに!イルミネーションの光は癒されます。気心知れた友達と行って思う存分癒されましょう。
スポンサーリンク

よみうりランド アクセス

京王線

京王よみうりランド駅下車→ゴンドラ(スカイシャトル)で約5分or小田急バスで約5分
《ゴンドラ:片道\300・往復\500》
《バス:片道おとな\210(現金) こども\110(現金)》
(ゴンドラは、強風時などに運休することがあるので注意)

小田急線

・読売ランド前駅下車→小田急バスで10分
《片道:おとな\210(現金)こども\110(現金)》
・新百合ヶ丘駅下車→小田急バスで20分
《片道:おとな\210(現金)こども\110(現金)》

ちなみに筆者は、京王よみうりランド駅からゴンドラに乗りました。
ゴンドラの場合は、行きの時に、帰りを考えて往復チケットを買うことをお勧めします!

友達と行ってきた

16時~のナイト料金で入場しました。大人1,400円です。中高生は600円。

「ナイトパス」という、「ナイト入場料+夜のアトラクション乗り放題」チケットもあります。こちらは大人2,400円、中高生1,600円です。

ナイトパス購入時は、何に乗れるのかをよく確認したほうがよさそうです。

公式HPはこちら

ダイヤモンド・オーロラワールドエリア

ダイヤモンド・オーロラワールドエリアの
噴水ショーとても綺麗でした!
ショーの内容は、時間によって様々ですので、スケジュールを要チェックです。
筆者は連続して3回違う内容のショーを楽しめました(^。^)

噴水に色が

ジェード・ガーデン

様々な緑が織りなす鮮やかな田園風景をモチーのイエローグリーンの光色が広がるエリアです。

他にも色んなエリアがあります♫

帰りもゴンドラで

帰りはゴンドラで帰りました。
往復チケットを買ってあったので並ぶだけでした。

ゴンドラだとイルミネーションを上から眺めながら帰ることができます。

ゴンドラはこんな感じ
ゴンドラ内より撮影 最後までイルミネーション楽しめました

帰りのゴンドラは45分くらい並びました…!
混んでるなあと思ったら、ゴンドラ運転最終時刻の1時間前くらいに帰り支度をするのをおすすめします。

待ち遠しい♫2019年3月21日からのサクラ・プロムナード

3月21日からは、サクラ・プロムナードが始まります。
180mの桜並木が桜の様に薄いピンクでライトアップされます。

夜桜とジュエルミネーションで、春とロマンチックを一度に楽しめるおでかけスポットですね。


ホームページはこちら

 

昼間から遊んでもよし、夜だけ来てもとってもステキなよみうりランドです。
 
a-s

コメント

タイトルとURLをコピーしました