本サイトはプロモーションが含まれています

「食べたい気分にならないようにする」のがストレスフリーなダイエット。「朝プロテイン」が調子いい。

ダイエット
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

気がすむまで食べた後に、「あー明日からダイエット」と思います。

暴食した翌朝に、申し訳程度に体重計に乗ると、「やっぱりちょっと増えているショック!」ってなるんです。

けれども仕事から帰ってきたら、朝の気持ちなんて忘れているんですよね。

最近の休日は家にこもりっきりなので、常に何か食べたい気分なのです。

そう、最近食べ過ぎなんです。

先々週くらいまでは、おかし食べたい気分が減退していて、自然と食べる量が減っていたのですが、最近は食欲増加傾向にあります。

スポンサーリンク

先々週までと、今の違いは、「朝プロテイン」をしていたかどうかでした

「食べたい気分が自然になくなった、特にストレスは感じていない」時には、朝プロテインを飲んでいました。

プロテインを飲む時には、水分も摂取しますので、朝から「タンパク質」と「水分」が取れて一石二鳥です。

「なんか食べたくて食べたくて仕方がない」時は、ちょうどプロテインの残りがなくなって、朝は塩むすびを食べるようになったタイミングでした。

水分は後回しに。

ご飯を食べて水をたくさん飲むと、お腹タプタプになるので避けていたかもしれません。

今日から「朝プロテイン」を始めたら(再開)

早速、甘いお菓子を食べたい気分が少なくなりました!

特に我慢しているわけではなく、「今の私の気分が欲していない」ので、全くストレスを感じません。

先週の暴食はタンパク質不足だったのかも

最近「野菜を食べよう」という気分でしたので、野菜は積極的に摂ることができていたと思います。

野菜好きなので、野菜に夢中になると肉、魚類の摂取がおろそかになります。

コンビニ弁当にも飽きて、自炊弁当を持つようになったのに、食欲だけは止まらない甘いお菓子を欲しているそういえばプロテインが無くなってだというような具合です。

最近愛用のプロテイン

ここ最近連続でスリムアップのプロテインを愛用しています。

値段と味のバランスがちょうどいいと思います。

冷たい水は苦手なので温かくしたプロテインを飲んでいます。

朝はカフェ気分でお腹があったまるし、夜はスープとしてお腹があったまります。

今回は、ショコラと野菜ポタージュにしましたが、どちらも味はいい感じです。1袋飲みきれると思います。

朝ごはんは食べたほうが調子がいい。でも何を食べるかで1日の気分が変わります。

個人差はあるでしょうが、私は「朝プロテイン」をすることで1日の食欲をストレスフリーでコントロールすることができました。

うまくいく予感しかしないので続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました