本サイトはプロモーションが含まれています

冬といえばイルミネーション

さがみ湖イルミリオン 旅行・お出かけ・遊び
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

電飾のキラキラした感じがなんとも好物なので、イルミネーションの季節は寒いけど、テンション上がります。

スポンサーリンク

関東最大級のイルミネーションイベント さがみ湖イルミリオン

今年は、さがみ湖プレジャーフォレストのイルミリオンに行ってきました♪

初めての気持ちで行ってきました。

さがみ湖イルミリオン入り口付近にて

駐車場は混んでいる

夕方から(ほぼ夜)に到着したのですが、駐車場がかなり混んでいました。

17時~19時頃に到着する場合は注意したほうがいいかも。

まあ渋滞で心配なのはトイレだけですけどね。水分摂取に気をつければ意外と大丈夫です。

程よく歩けて楽しい

さがみ湖イルミネーションクリスマス仕様

イルミネーション鑑賞は2時間くらいで十分楽しめました。

寒い寒いと感じながらも、イルミネーション綺麗で楽しかったです。

パディントンがたくさんいて可愛かったですよ(パディントン好きです、懐かしい)

さがみ湖パディントンかわいい

フードコートもありました。明るいうちから、食事を楽しんでイルミネーションを楽しむのもいいかもしれないです。

私は、長々いるとどうしても隠しきれない飽きた感じが出てきてしまうので、パッと見てパッと余韻に浸るぐらいがgoodですね。

さがみ湖イルミリオンお花もバスもキラキラ

相模湖のイルミネーションも見にいきたくなった

プレジャーフォレストに行く途中で、相模湖もイルミネーションしているんだ~と見かけました。

帰りの9時頃は消灯していたので、時間が決まっているのでしょうね。

相模湖付近のガストも混んでいる

ギリギリ入店に間に合った感じですが、ラストオーダーまで1時間くらいないと、ゆっくりご飯したなあ~という感じにならないということを学びました。

追加オーダーは食べてみないとわからないですし。

久しぶりの遠出でしたがとても楽しめました。

またイルミネーションを見にいきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました