本サイトはプロモーションが含まれています

「おへそ」のかたち

徒然日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

たまたま、雑誌のモデルさんやグラビアのタレントさんを目にした時に、見てしまうのが、「おへそ」の形(かたち)。

なんであんなに綺麗な縦型なのかなあと毎度、毎度思うわけですが。

そこで、おへそについて調べてみたのですが、トップに出てくる「臍」の写真も「縦型」だと思いました。

スポンサーリンク

おへそとは

へそ(臍)は、腹部のまんなかの小さなへこみで、臍帯のとれたあとです。「へそ」になる前は、臍の緒があって、母体との栄養を受け渡しをしていたのですよね。

縦型(たてがた)の「おへそ」に憧れる

自分の「おへそ」を見てみたところ、絶賛ダイエット中なだけあって、お世辞でも「綺麗な縦型」とは言いづらいものです。

日焼け止め「ANESSA(アネッサ)」のCMの森星さんの「おヘそ」に憧れる

スタイル抜群で、あふれる笑顔が魅力的な森星さん。テレビで見かけたら、ついつい見てしまいます。広告をみると、はあ足長い!そして「おへそ」は綺麗な縦型。ついでに腹筋の線も見えてめちゃくちゃかっこいい

お腹を凹ませてみたら、「おへそ」はどうなるのか

お腹を凹ませてみたら、もちろん、縦に伸びました。

そしてここで、すかさず「逆腹筋」をします。

逆腹筋記事はこちら↓

おへそが縦に伸びている気がする。

私自身逆腹筋を始めて、以前まで履いてたパンツやスカートがゆるくなったわけですが(ウエスト痩せた!!)、前よりおへその形も、可愛くなった気がします(THE主観)。

そういえば、おへその奥には臓器が並んでました。

インナーマッスルを鍛えて、腹筋も鍛えて、「おへそ」を縦型にしてみせます!!

ハードな運動が苦手な方、一人じゃダイエットが続かない、三日坊主な方にピッタリな「ダイエット家庭教師」

も要チェック!今なら無料相談しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました