本サイトはプロモーションが含まれています

【鎌倉】ラーメンと、しかけ絵本

鎌倉 和田塚 らーめん しかけ絵本 鎌倉-kamakura-
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

和田塚駅近くのラーメン屋さん 一閑人(いちかんじん)

長谷駅から鎌倉駅まで歩いて楽しむことが多いのですが、その道中にあるラーメン屋さんが気になっていたので行ってきました。

並んでいたけど回転がいいみたい

お昼過ぎに行きましたが、外まで見せ沿いに並んでいました。

時間もあるし、この際だから並んでみようということで並んでみたところ、意外と待てる時間で入ることができました。

外にメニューが貼ってあり、何にしようかなと選べるところが効率的です。

一閑人のメニュー鎌倉

店内も綺麗、店員さんはサッパリ目

店内は綺麗で今どきの感じでした。

店員さんはサッパリした接客で、クールな感じでカッコ良かったです。

鎌倉和田塚らーめん一閑人

豆乳塩らーめんにチャーシューをトッピングしてみた

つけ麺は、トッピングが難しそうだったので、シンプルに食べられそうな、「らーめん」にしてみました。

とりあえずチャーシューをトッピングしてみました。

一閑人 豆乳塩らーめん鎌倉

写真は塩ラーメン(奥)と、豆乳塩ラーメン(手前 チャーシュートッピング)です。

チャーシューのようなものはスタンダードで入っていたので、お肉が増量した感じでした。

煮卵をトッピングするとちょうど良かったかなと思います。

これはこれでボリューミーで美味しかったと思います♪

また並んででも食べたい。

細麺が好みなので、麺もスープもとても美味しくいただきました。

つけ麺も人気そうなので、今度お腹をすかせて食べに行きたいと思います。

現金オンリーのようだったのでお気をつけて。

しかけ絵本 メッケンドルフィー

しかけ絵本 メッケンドルフィー

らーめん屋さんから徒歩数分のところに、しかけ絵本の本屋さんに行きました。

小さい子から、大人まで楽しめる、しかけ絵本がたくさんあって

私は、メロメロの姪っ子のために1冊購入してみました。

無難にベストセラーを選んでしまいましたが

また今度一緒に行けたら楽しそうだなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました