本サイトはプロモーションが含まれています

方向音痴の気持ち 《新宿駅南口から歌舞伎町方面への行き方》

旅行・お出かけ・遊び
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

みなさん、ごきげんよう。わたしは方向音痴です。
方向音痴ですが、東京で暮らしてます。
ジャングルな新宿駅にも行きます。

今回は
自己流、方向音痴対策を紹介します。

例として、新宿駅南口のミロードあたりから、徒歩15分くらいの、歌舞伎町方面に行ってみることとしましょう。↓↓

スポンサーリンク

考える順番

  1. 地図アプリを起動。住所を入力
  2. 地図アプリの経路をよく見る
  3. 曲がる数はできるだけ少なく
  4. 現在地の上下左右をしっかり確認
  5. 途中でちゃんと確認する

って感じです。

アプリの起動、住所の入力

行きたい場所の住所をコーピーして入力してください。
スマホの場合は、文字の上で長押ししてるとなんとかなるはずです。

地図アプリの経路をよく見る

わたしも含めて、方向音痴なかたは 、東西南北感覚よりも、左右上下感覚の方が話が早いと思います。

まず、現在地を特定します。
自分の背中側が下、
前側が上、
右手側が、右
左手側が左になるように、スマホの画面を回します。
そうすると、目的地は現在地より「左側」ですね。

ここができればもう大丈夫。
ここで右側に行ってしまったら、迷子になります。

ルミネウエスト、新宿アルタ、ヤマダ電機

そうしたら、次に、拡大します。
目印になりそうな建物をチェックします。

大きめに見ると、左側に進んでいって、途中で、ルミネウエスト、新宿アルタ、ヤマダ電機が、見えれば合っています!

ルミネウエスト、新宿アルタ、ヤマダ電機

百果園新宿店

もう進んでいくことに、少し地図を大きくします。百果園新宿店の看板は結構目立ちますね。

ドトール

はい、進んでいきます。
歌舞伎町方面は、ドトールが目立っていい感じです。

TOHOシネマズ

あとは、TOHOシネマズもいい目安になります

はい、到着しました。

大きな建物そうだなーーって言うところを、覚えておくと、待ち合わせの場合も、なんとかなりそうですね。

自力で目的地にたどり着けるよう、応援しています!

またね

スペースを活用して副収入。バイクが置けるスペースでもOK

コメント

タイトルとURLをコピーしました