本サイトはプロモーションが含まれています

一人暮らしの食事、選ぶの面倒になってこない?

ナッシュがオススメ 1人暮らし
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

一人暮らしの方の食事の用意って、やっぱり大変じゃあありませんか。

無理なく、ラクして、健康維持することが自分のためかも。

だって毎日のことだもの。

スポンサーリンク

食べることは、好きだから欠かせない

1日1食で十分とかではなくて、3食は食べたいなーというところ。

食べるなら(自分の口に合う)美味しいものを食べたいと思いますよね。

同じものばっかり食べていると健康的に良くない気もする

自炊ブームの時は、自炊をします。

だんだんと面倒になってきて、気づくのです。

たまにしか料理しないのって、かなりコスパ悪くない!?

一人暮らしで、全然裕福でもないので、毎日自分のために毎日食材を揃えて献立考えて、美味しいものを食べるってコスパが悪いと思うんですよね。

誰かのために作るとか、友達と一緒に鍋パするとかは、かなりコスパがいい!

誰かのために作る料理は、一緒に食べる人が喜んでくれると、とっても嬉しくなってしまいます。精神的に満たされるから、手料理を振る舞うのはコスパがいい!

けれども自分は誰かが作ったものを食べたほうが満たされるのではないか?

自分のために美味しい料理を食べることが、自分の為になるのなら、そうするべき!

ワタシは中途半端に料理ができるので、煮込みハンバーグとか麻婆豆腐とか、美味しくできちゃいます。

2から3人前くらいを作るのが一番ラクなので、必然的に次の日も前の日に作ったのを食べなきゃいけない。

そして仕事帰りの気分なんて、もちろん日によって違うから前の日に作ったものを食べたいとは限らない……

(自分に正直に生きるって大変……笑)

そして結局同じ食材ばかり食べている気がする!!!

自炊で栄養が偏る原因は、ここです!

買いやすい食材(重さもちょうど良かったり)、使いやすい食材

じゃがいも、にんじん、玉ねぎで何パターン作るねん!!って感じです。

(肉じゃが、カレー、シチュー、コンソメスープ、などなど)

たまには自分で作らないような、手間がかかってそうで、食べてて嬉しくなるような料理を家で食べたい!

しかもコスパよく!

そこで出会ったのが、ナッシュの冷凍宅配お弁当です。

ワタシのために、作って冷凍して運んできてくれた美味しいお弁当っっっっっっ嬉しい!って思って食べてます(気分上々)

ワタシが思う、一番いいところは、「冷凍」の弁当であること!

「気分で今日は別のを食べよう」ができる

今日はコンビニ弁当が食べたいな、とか

カップ麺が食べたいな、とか

フレッシュサラダもりもり食べたいな、とか

自分自身の気分的要望を叶えることができる!

自炊は一途にならないとコスパが悪いけれど、ナッシュのお弁当は柔軟なのです。

おかず(主菜と副菜)だけであること!ダイエットや健康管理にも最適!


ご飯くらい炊けるし、ダイエットも兼ねるなら、むしろ炭水化物は、控えめにした方がいいなーと思った時には、ひとまず、ナッシュのお弁当を食べます。

すると、なんということでしょう。

お腹がいっぱいになったのです。お米やパンが入る隙間なし!気分的に満足です。

ちなみに解凍前の様子はこんな感じです。

ちなみにナッシュではヘルシーなパンやスイーツがセレクトできるので、ストレスも溜まりません。

とっても美味しく満足度高めです!

 

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」

最近YouTuberの紹介や、インスタで紹介されているけどどうかなーと思っていた

味も美味しいし、コンビニ弁当に比べて低カロリー。

コンビニ弁当ではどうしても主食セットが多いし、美味しく見えるけれど、そもそも主食(ご飯)が入っていないナッシュの弁当なら関係ない。

ヘルシーなダイエット生活ができると思います。

ちなみに、ワタシは10食コースを利用しています。

理由は、冷凍庫に入る限界だから(本当はもっと頼みたいなあ)

もちろん10食全て違う弁当を頼めますし、家では調理するのが面倒なお魚や、ちょうど1人分作るのにはコスパが悪いなーと思ってしまう笑、嬉しいラインナップです。

そしてメニューもどんどん更新されていて、新メニューが楽しみになります。

メニュー選びで注意していること。


これはワタシの好みですが、自炊の時に冷凍して作りだめして美味しくないなーと思った食材がメインで入っているものは避けるようにしています。

例えば、お豆腐とかじゃがいもとか。どうしても自分で冷凍して解凍したこの子たちは好きになれません。

副菜に使っている時は、様子見でチャレンジしたりしますが、メインで頼む勇気はまだない…。

いまのところ、副菜のお豆腐やじゃがいもも美味しくて正直びっくりしています。

リピート確定!なメニュー

ハンバーグや、ロールキャベツは大正解です!
時期によってソースが違くなるのもまた嬉しいし、何より美味しい!

自分で作ったら工程(下処理や材料が多そうなもの)が多かったり、時間がかかったりする(煮込むなど)と思ったら必ず選択しています。

そうするとなんだか得した気分ですよね笑

あとは、普段食べないお魚のお弁当をセレクトします。チンするだけで、お魚を食べれるなんてなんて素敵なんでしょう。

 

最初はキャンペーン価格!しかも食べれば食べるほどお得!

最初のキャンペーンでお試しするのもアリです。
次回以降、簡単にスキップできるし(これは簡単すぎてびっくり)、もう少し冷凍庫に入りそう!っていう時には増やせますし。
ワタシの家の冷蔵庫は10食が限界でした……笑

(最近パッケージが変わったのでもうちょっと入るかな?)

そのままのお値段でも、健康にも精神的にもコスパがいいんですけど、食べれば食べるほどお得になるのでハマってしまえばお得でしかないと思います。

近所にスーパーもないし、あっても混んでる、買い物が面倒、なんて人にもオススメ

一人暮らししたての学生や、社会人にとって食事が大事!

栄養補給と十分な食事と適度な運動が、元気な体を作ります。

仕送りには、冷凍宅配弁当!っていう時代もいいかもしれない。

地元の野菜や、おばあちゃんの手料理は、とっても美味しい。
けれども、忙しい中でのナマモノは腐らせてしまうかもしれない。
かといって、カップ麺では、味気ない。

そんな時に、冷凍宅配弁当ってステキ。
ただ、広めの冷凍庫だけは、用意が必要ですが。

ワタシ(一人暮らし)の家の合計168Lの冷凍庫に10食は余裕で入ります!

ちなみに冷蔵庫は、Panasonic NR-B179W を使用中です!

「NOSH – ナッシュ」

気になるゴミ問題

食べ終わった容器は、エコロジー素材で、実は柔らかい(食べている時は本当に気にならないくらい)から、コンパクトに捨てることができます。

冷凍宅配弁当会社が続々登場しています

ワタシもいろんな「冷凍」宅配弁当にチャレンジしてみようと画策中!乞うご期待

コメント

タイトルとURLをコピーしました