本サイトはプロモーションが含まれています

鎌倉の大仏通りのカフェとお土産

鎌倉通りのお店 鎌倉-kamakura-
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

長谷駅から、大仏通りのカフェに行ってきました。

スポンサーリンク

鎌倉長谷 珈琲&ガレット 

鎌倉の大仏を進行方向だとすると、左手にあります。

1階に看板があります。

cafeの外観

階段を登って2階にあります。

コーヒーや紅茶などのドリンクがあります

コーヒーは苦味好きとか酸味好きとかで3種類くらいありました。

席は案外ゆとりがあって、わたし的には着物でも過ごしやすかったですね。

スイーツ系ガレットと、食事系ガレットを注文。

キャラメルが美味しかったです。

ベーコンも分厚くて美味しかったです。

ガレットを食べるときにはフォークとナイフがありますが、ソースや卵を衣服にこぼさないように十分に注意してくださいね。

(お着物の人は特に)

カップが可愛い
見た目可愛い

ドリンクは600円前後の価格帯

ガレットは1000円から1500円前後の価格帯だったかなあと記憶しています(目についたメニューだけなので実際と異なっているかもしれません)

鎌倉の大仏に行く

この日は、カフェで温まって元気になったので、鎌倉の大仏に行ってきました。

鎌倉の大仏チケット

元旦の御朱印もいただけてよかったです。

(用紙を御朱印帳に自分で貼るシステムです)

帰りに 華正樓(かせいろう)で肉まんを購入

ちょうど大仏通りにあるので、自宅で蒸すようで肉まんを購入しました。

自分で蒸すので匂いは、あまりないので持ち運びもまあ大丈夫です。

1500円しないくらいです。

作り方の説明も入ってました。

雷神堂で、大仏せんべいおみくじを購入

ちょうど大仏通りに、おせんべいやさんもあり、美味しいとのことだったので入店。

おみくじが入っている煎餅を購入してみました。

何人かでまとめて購入するときには、自分が第何番のおみくじを選んだかを覚えておいた方が良さそう。

おみくじ煎餅

お煎餅美味しかったです。

大仏通りには、色々お店があるので予め何軒かピックアップして行くとスムーズでしょう。

それでは良い旅を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました