本サイトはプロモーションが含まれています

唇がすぐ乾くし、白くなってむけてしまうので、水をたくさん飲むようにしたら。

徒然日記
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

「唇(くちびる)が、すぐに乾いて、むけてしまう」

「リップクリームをして保湿すれば良いのかなと思って、リップをつけてもつけても、唇の皮が白くなってしまう」

「リップクリームを、しないよりは、した方がいいけど、もっと良くならないかな」

というのが悩みでした。

スポンサーリンク

水を飲んで、内側から潤してみることにしました

これまでは 体の乾き>水分補給 だったようだ 

職場のデスクは暖房直撃で、知らず知らずに身体が乾いていたのかもしれません。

体を冷やさないように、温かいお茶を淹れて飲んでいました。粉末タイプのお茶ってとっても便利です。

けれども、淹れたてのお茶は熱々だから、ゴクゴク飲むことは出来ません。

まずは1リットルの水を持ち運び、コップに注いで常温の水を飲むようにした。

今まではマグカップに多くて2−3枚の水分補給しかしていなかった。

水を意識的に飲むようになって、45杯の水を飲むようになりました。

−2杯の差ですが、この差は大きいように感じます。

デメリット 1Lのペットボトルの水は、ちょっと割高。

私が愛用しているコントレックスは、500ml、1L、1.Lが販売されています。

今回はコントレックスの1Lで、味も量も大丈夫ということが分かりました。

次は1.5Lを注文して飲んでいこうと思います。

硬水のため、軟水よりもミネラルが多く含まれています。飲みごたえがあり、ヘルシーです。

結果 水を以前より飲むようになって、唇が白くなることが軽減されました

唇の荒れにお気に入りのリップは、モアリップ。

職場の先輩から教えてもらって即購入してきました。

ビタミンBが入っていています。皮膚の形成には、タンパクだけではなくビタミンも必要ですからね。

水を飲むと、今のところ、いいことばかりです。

これからも継続していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました