本サイトはプロモーションが含まれています

YouTubeプレミアム×BIGLOBEエンタメフリーが最強の話

1人暮らし
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ここ1〜2年くらいBIGLOBEユーザーです。

BIGLOBEの前は、mineoを使っていました。
mineoの前はauを使っていました。

Iphone6sを使っているときに、SIMロック解除できるとのことで、auからmineoに乗り換えた形です。

端末料金も支払い終えていましたし、AppleCareで端末も新しくしてもらったのでちょうどよかったです。
auの店舗も行ったりしましたけど、いつも混んでるし店員のお姉さんは怖いし(これは被害妄想)、格安SIMの方が、手続きのシステムがわたし的にはすんなり理解できて楽チンでした。


その後、6sのまま、最初の割引率に惹かれてBIGLOBEに変えました。

そのあと、流石に端末を変えようかなということでBIGLOBEでiphoneSEを購入しました。

スポンサーリンク

プランは?

最初の1年くらいは、3ギガで音声通話付き(スマート留守電を入れている)で使っていました。

SIM変えたては、なんだかんだ割引が効いて安く使えていたんですけど、しばらくすると割引も終わってきました。

他に乗り換えるのも、めんどくさいなと思っていたところに、エンタメフリー・オプションに気づきました。

BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら

エンタメフリー・オプション最高

エンタメフリー・オプションは、YouTubeなどの対象アプリをいくら使っても、通信量ノーカウントなのが、とっても魅力的です。

個人的には、iPhoneSEに変えて、エンタメフリー・オプションをつけるようになって、バッテリー持ちが良くなって移動中などにYouTubeや音楽を聴くようになりました。

ウォーキング中にYouTube上のラジオなどを聴いたりすることも覚えました。

今までは月末に通信制限がかかったっていたのですが、エンタメフリー・オプションにしてからギガが繰り越しできるようになりました!(拍手)

 

BIGLOBE WiMAX 2+

YouTube premiumも最高

YouTube premiumは有料登録で、広告なしの動画再生や、バックグラウンド再生、YouTube musicでの再生、動画を一時保存してオフラインで動画を再生することができます。

わたしはBIGLOBEでエンタメフリー・オプションをつけていたので、もう最強。

広告なしなので、動画のいいところで止まらなくでストレスフリーです。

初月は無料で使えて、お試しもできます。

使ってみて、広告なしで使えるのはもちろん、バックグラウンド再生ができるのはとても便利です!

エンタメフリー・オプション×YouTube premium は最強

家では、Fire stick TVYouTubeを見ています。テレビの大きな画面でCMなしでYouTube観れるのがいい感じです。

外では、YouTubeを見ても通信カウントされないので気軽にエンタメを楽しめます。

これからの感想も乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました