本サイトはプロモーションが含まれています

パックンチョ絵柄300種類 レアキャラは出てくるか

今日のお菓子
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パックンチョのディズニー絵柄は300種類

パックンチョのディズニー絵柄は300種類あるとパッケージに書いてあります。

308個出したら、何個の絵柄がでてくる?

4袋セットで連なっているので、11束購入してきました。

1袋に7個入っているので、44袋で308個です。

308個から、何個のキャラクターの絵柄が出るのかを検証してみました。

パックンチョ11袋用意しました!

ちなみに、味は、いちご味とチョコ味が2袋ずつです。

カルシウムがとれておやつにぴったりですね(食べ過ぎは良くないけど)

それでは検証スタート!

1袋目

2袋目

3袋目

4袋目

1束開けてみてこんな感じ

4袋(1束)開けたら、こんな感じ。

7粒×4袋=28粒あって

23粒は絵柄違いで、5粒かぶっていました。

5袋目

6袋目

7袋目

8袋目

2束開けてみてこんな感じ

7粒×8袋=56粒あって

23粒は絵柄違いで、9粒かぶっていました。

9袋目

10袋目

11袋目

12袋目

12袋目まではこんな感じ

7粒×12袋=84粒あって(ピンクと紫)

13粒かぶっていました(ミドリ)

13袋目

14袋目

15袋目

16袋目

16袋まで

16袋(4束)はこんな感じです。

17袋目

18袋目

19袋目

20袋目

20袋まで

水色のお皿は重複しているキャラクターです。

キャラ被りが多くなってきました。

21袋目

22袋目

23袋目

24袋目

24袋まで

また数が多くなってきました。

水色のお皿は重複しているキャラクターです。

25袋目

26袋目

27袋目

28袋目

29袋目

30袋目

31袋目

32袋目

33袋目

34袋目

35袋目

36袋目

37袋目

38袋目

39袋目

40袋目

41袋目

42袋目

43袋目

44袋目

フィニッシュ!

途中、淡々と写真が続きましたが、ようやく44袋の開封が終了しました!

7粒×44袋で308粒、お皿に乗っています。

キャラクターアップ

プリンセス系

プリンセスはやっぱり可愛いですね。

ミッキー

ミニー

ドナルド

デイジー

プーさん

結果発表 パックンチョ44袋開封してみたら

パックンチョを11束、44袋開封してみたところ、

199種類のキャラクター絵柄が出てきました!(被りは109個)

308粒みて300種類を出すのは難しいようです。

66パーセントの出現率です。

1袋中のキャラクター絵柄被りは、あまりなかったような気がします(前の写真で見てみてね)。

 

キャラクター66%の出現率

もちろん、開封したパックンチョは、ジップロックに入れて冷凍保存し、記事UPの時には、もう食べ終わっています笑。

お付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました