本サイトはプロモーションが含まれています

今年のゴールデンウィークはこう過ごした!インドアの過ごし方。

徒然日記
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

私のゴールデンウィークは、カレンダー通り、5日間。

今年は、遊びに行こうにも行けない感じなので(むしろ行ってはダメ)、8連休にしようと思っていたけどやめました。

せっかくなので、STAY HOME、インドア系のおうちでの過ごし方を記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク1日目・ゴロゴロ過ごす。TVとお友達。カーテンを洗う。

もっぱら寝て過ごしました。一歩も外に出ませんでした。

Fire TV愛用者なので、Amazon primeでドラえもんを見たり、NHKオンデマンドで朝ドラ「エール」を観ていました。

あとは、いい天気でしたので、かなり久しぶりにカーテンを洗いました。

すぐに乾きました!太陽すごい!

スマホの歩数記録は50歩でした。

ゴールデンウィーク2日目・少し外出。お風呂場の掃除を念入りにする。

皮膚科の予約をしていたので行ってきました。

行って帰って1時間半ぐらい。電車に少し乗りましたが、ガラガラでした。

駅のお手洗いは使わないように注意しました。

駅ビルがしまっていると、電車に乗ることしかしませんね。

家に帰って即お風呂に入って、ついでにお風呂場の掃除をしました。

掃除用歯ブラシで溝をゴシゴシしました。

スマホの歩数記録は4609歩でした。

ゴールデンウィーク3日目・ゴロゴロ過ごすPart2。

もっぱら起きるのは11時頃。

普段と同じように7時になったらテレビがONになるので、少し目を覚まして二度寝。

二度寝すると夢を見るので少し疲れる。

そして沢山寝ると胃の調子も良くなり、ついでに体重も少し減る。

ゆっくり休めてますね。

あとは、次の日に食材を買いに行こうと思っていたので、何を作るか、必要な食材は何かとリストを作っていました。

スマホの歩数記録は18歩でした。

ゴールデンウィーク4日目、食材を買いに行く。餃子を作る。洗濯機の排水溝の掃除をする。

起きたのはもちろんお昼頃。暑くて暑くて起きました。

前の日に作った食材リストを手にいざ買い物へ。

外に出たら暑くて暑くて、汗だくでした。

買ってきた食材で餃子を作りました。

過去イチでうまく包めましたが、味付けは向上の余地ありでしたね笑

餃子でお腹も膨れたので、洗濯機の排水溝の掃除をしました。

汚れがたまっていたようで、水が詰まっている感じがしました。

分解して洗ってみると綺麗になってスッキリしました♪

スマホの歩数記録は3778歩でした。

ゴールデンウイーク最終日・Huluに再登録。

11時頃に起きました。

朝ご飯は餃子スープ。

ケトルでお湯を沸かそうと思いましたが水が切れていたので死活問題。

最近家にいる時間が長いし、飲むだけではなく料理にもペットボトルの水を、よく使うようになったのです。

前の日に追加注文したので、近いうちに届くはず(宅配屋さん、ありがとうございます。)

2リットルを2本買いに行きました。

それと森永のリーフィを初めて食べて、美味しくてハマりそう。

もう一度同じお店に買いに行きましたが売り切れでした。

人気なんですかね。

またあったら絶対に買おうと思います。

あとはAmazon primeのドラえもんを見飽きたので、Huluで名探偵コナンを見はじめました。

紺青の拳を見ました。

舞台はシンガポール。映像が綺麗です。

コナンの映画は毎年見ていたつもりだったのですが、昨年は見ていなかったみたいです

気軽に見れる時代に生まれてよかった。

スマホの歩数記録は1831歩でした。

お家で過ごすなら、ドラマや映画を見て、たまに掃除をして、ゴロゴロするのが最高。

中途半端にするよりも、全力でゴロゴロした方が、次の休みは参考書を読もうという気持ちになれます。

来年の今頃は、どう過ごしているでしょうか。

ムキムキマッチョになっていたいという気持ちもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました